新橋の隠れ家イタリアン@ジリオ | テスト

テスト

テスト

photo:01


友人オススメのGiglioさん。

汐留イタリア街を抜けて少し歩くと地下にあって、隠れ家みたい。

雰囲気はリストランテ。
席は少なめですが、高めの天井のせいかあまり窮屈な感じがしない、落ちついた大人な雰囲気でとても素敵なお店。

うまく言語化できないんですが(._.)
お店のスタッフさんの雰囲気で食べる前から間違いなく(T_T)「美味しいオーラ」が漂ってました。皆さん締まったお顔をされていて覇気がある。


ランチコースでゆっくりいただきました。

こちらしか写真に撮ってないのですが、

写真はイ・ピーチ、シエナ伝統のパスタ。
もちもちしたうどんのようなパスタ。卵を使ってないからコシがでるんだそう。

アミューズの鯛のカルパッチョにはカラスミがたっぷり。前菜の盛り合わせ
は、人参のラペやプロシェットetc..
お口直しのグレープフルーツのシャーベットは苦みが絶妙。
メインの羊の煮込みは優しい味。
ドルチェのババやジェラート、izzoの本格エスプレッソもとーっても美味しかったです。

お食事とお話に一生懸命になってしまい∑(゚Д゚)あっという間に2時間以上経ってました。


この日は先週あったモヤっとした事を友人に聞いてもらったり、ゆっくりした時間を過ごせました。


素敵なお店を教えてくれた友達に感謝&また絶対にきたいお店。



新橋 ジリオ