なんだかバタバタしていました。

ようやく新学期が始まり、無事ローラはG4、ショーンはG2をスタートしました。

自宅アパートから徒歩5分は想像以上に素晴らしい!!笑

学校が丘の上にあるため結構きつい登り坂があるのですが、何気に良い運動になります。

 

渡米してちょうど2週間ちょい。思ったより、というかほとんど時差ボケもなく、疲れによる体調不良なども全くなくアメリカ生活に馴染みすぎている私たちですが、いまだに慣れないことがあります。

 

シアトルから1時間ほど南下した街に住んでいるのですが、到着直後の8月末から朝晩ヒーターを付けたいくらいの気温で驚きました!

数日過ごしてみてわかったことは、気温や外気は肌寒くても、太陽の光が暑すぎて上着はすぐ脱ぐことになるという。

そして、日中の最高気温が夕方の4〜5時前後だという驚愕の事実!!

今日も朝から小雨でヒェー〜〜でしたが、聞いていた通り傘をさす人は皆無で、うちもウィンドブレーカーを着て登校しました。

そして3時15分のピックアップ時はギラギラの27度🥵

毎日のようにワードローブ失敗の連続です。。

 

それよりも、フィリピンから送った20フィートコンテナがいまだ届かず、本当に困っています。

子供達はそもそも秋冬服は持っていなかったのである程度買ったのですが、私はフィリピンに残していたほぼ夏服3、4着のみをどうにか着まわしている状態で。。。TT

そろそろ届かないと本当に困る。

フォワーダーの話だとあと1週間くらいはかかると、、、1日も早く届くことを祈るばかり。

 

学校のことも書こうとしたのですが、それはまた明日。