毎朝している事といえばユーチューブでヨガをしています

 

この習慣はコロナ禍で週1で行っていたヨガ教室が休みになり、身体が硬くなってきたのを自覚して始めました

最初は毎日はしていませんでしたが習慣になってしまえば毎日しないと落ち着かないようになりました

朝出来ないときはねる前にやっています

 

好きなユーチューブのヨガはBーFLOWのヨガとJapanese yogaのヨガ

10分から20分ほどやるようにしています

やる気があるときは30分くらいかけてします

 

B-FLOWのヨガはまりこさんの完璧な美しいフォームとBGMがおしゃれで洗練された感じニコニコ

ちょっと高度なフォームが多い

 

Japanese yogaの夏美さんはやさしい声で癒やされますウインク 

こちらの方が優しいヨガ

 

気分によって使い分けています

 

年齢を重ねていくと関節が硬くなりやすくなりますよねえーん

 

特に背骨のまわりには自律神経が通っていて全身に働きかけるので、猫背になって筋肉が硬くなると

交感神経、副交感神経が乱れやすくなります

呼吸も浅くなる血流も悪くなるのでこの習慣は続けていきたいと思っています

 

 

 

継続は力なりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

毎朝していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する