味噌こしといえばこれが一般的ですよね
これでも十分役割は果たせていました
今この味噌こしは野菜を洗ったりのザルに役割を変えました照れ
 
 
私が使い始めて良かった味噌こしはこれ!!ルンルンハート
 
『家事問屋の味噌こし』
 
道具といえば燕三条 そちらにで作られた道具
 
小技が効いているんですグッグッグッグッグッ
 
「ありきたり、なのに使いやすい」をモットーで道具を作っているようです
 
本当にその通り シンプルでずっと使いたいキッチンアイテムです
 
 
 
矢印の先を見てくださいひらめき フックがついています
 
味噌こしにフック🪝がついていて固定するのでグラグラ沸騰させても動きません(味噌汁は沸騰させませんけどね口笛
味噌こしをもたなくても良いです
そこは平たいのに丸いフォルムで味噌が濾しやすい なめらかなさわり心地ウインク 可愛いの飛び出すハート
 
味噌を取るスプーンにもフックがついているのでこれも鍋の中に沈み込んだりする事はありません
味噌を取るのにちょうど良い大きさ 
濾すのにも便利です
 
週一で料理を作ってくれるようになった夫も「この味噌こし便利だな~」と言わせるほどの道具ですびっくりマーク
こだわりのキッチンアイテム

楽天にもありました 

私が欲しいなと思った道具をピックアップしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する