今日は母の病院受診日

 

2,3週間毎に行くからあっという間にやって来る

 

片道1時間半かけて行くので、病院受診だけでは寂しすぎるので、

近頃では受診が終わり母と別れたあと、一人ランチをしたり、神社に行ったり等して気持ちのリフレッシュをしている

 

 

楽しみというより長引く介護(介護とは言えないかもしれないが)を重い気持ちにしない為の策のような気がする

 

今日は昨日の仕事でかなり疲れていたのでそのまま家に直帰する予定であったが、

7月7日に『道の駅 たのうらら』がオープンした事を思い出し帰りに寄り道 

そうよ!!県内の道の駅をぜんぶ行く目的があった

 

目的が出来ると身体の疲れも減る気がする

現金なものね

 

『道の駅たのうらら』は国道10号沿いの大分市から別府市の間にある

 

『道の駅たのうら』の中

 

 
 
 
 

 
実際に昭和47年まで走っていた
別大電車
 
 
 

 
ピアノを弾けるおとの聴こえる広場
男性が弾いていた曲はアイコの『カブトムシ』
帰り道にかけて車で聞いた曲のひとつ
偶然すぎる音譜音譜音譜音譜
 
 
 

 
 

 

2階テラスからみた別府湾

夏空がすがすがしい

 

オープンしたてで綺麗で賑わっていた

 

桝元の辛麺を買って帰る

辛麺は時々食べたくなる 友だちとランチに行くのにラーメンはちょっとえー

なので一人でたま~に行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵とニラがあればお店の味になりそう

唐辛子の量も1袋~3袋で調節出来るようです