ブログへの訪問ありがとうございます
 
​​キュウリって旬の時には食べきれないほど多量に収穫できる
畑のキュウリを見てみても解るようにまだまだ沢山出来そう 
黄色い花がいっぱい
うれしい悲鳴とともにどうしょう~笑い泣き
 
 
 
 
 
自分で作ると一本一本が愛おしくなってくる 
一本たりとも無駄にはしたくない
自分で作ることで生産者の苦労が理解できるようをになった
以前はスーパーで買ったキュウリを腐らせてしまうこともしばしばだったけど
 
 
 
最近は常備菜を作って冷凍するのが『私の軽いマイブーム』
ひじきの煮物、干し大根の煮物、大根のハリハリ漬け・・・
多量に作り食べる分は冷蔵庫
あとはジップロックに小分けにして冷凍保存
これがなかなか良いの!
料理を作る気がしないときの一品料理として役に立つ
 
県外から二女や息子のお嫁ちゃんが来たときに「持って帰る~?」と尋ねると
「いる!!」 「待って帰ってたべます!!」と言ってくれる
 
嬉しいわ~
 
二女なんかクール宅急便で送ってくれという
 
 
多量のキュウリ『『キュウリのきゅうちゃん』を作ることにした
冷凍保存も出来るらしい
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

調味料を入れ火にかけた状態
 

 
 
 
 

料理のレシピのブログではないので写真だけ
こんな過程で進みましたよ
 

 

今朝冷凍していたのを解凍して食べたみた
美味しい音譜音譜音譜 冷凍保存してもキュウリのシャキシャキあるし いいねびっくりマーク
 
 
横浜に住む二女送ってあげようかな!愛飛び出すハート