ブログへのご訪問ありがとうございます

 

 
今朝6時に目が覚めた時、雨が止んでいたので思いつきで今満開の菖蒲を見に神楽女湖に出かけた
 
 
 
思い立ったら吉日で動こう!!
 
いつもの休日だったら、愛犬 いちごの散歩→朝食→掃除 の順番でする
 
掃除は夫婦揃ってするルーティンワーク 歯磨きくらいの感覚かも
 
夫婦とも休日は掃除をしないと一日が始まらない…ちょっと大げさ
 
掃除が終わったら出かけるなり好きな事をするようにしている
 
いつもと違うことをして脳を活性化

 
神楽女湖に到着したのは7時
 
まだ駐車場があいておらず、看板には8時にと書いてある
 
しまった~ ネットで情報を確認すれば良かった 勇み足すぎ~ショボーン
 
でもネットは7時半となっている あてにならないわーえー
 
1時間ほど、車で数分の志高湖に行きゆっくり散策して開園を待つ 
 
8時の開園で神楽女湖へ一番乗りのはずが通行止めの標識を無視し早くから入っている人が数組 
 
いかんわ~プンプン
 
 
園に入ると 見事に咲いている音譜音譜音譜音譜
 
菖蒲はすっとまっすぐに立っている姿が凛として美しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
花の名前も風情がある
 
 
向こうに見える山は鶴見山
 
 
 
 
 
 
 
 
気に入った花姿の菖蒲をのせました   
 
 

 
愛知の輝き
黄色の菖蒲は珍しい ここでは少ない
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人の名前のよう
 

 

 
 
 
 

 
霧ヶ峰 鮮やかな紫が美しい

 
 

 

 

        

 
 

 

 
 

薄化粧が一番のお気に入りかな
貴婦人のような姿 名前も色っぽいラブラブ
 
 
菖蒲は5000種類くらいあるらしく、一番品種が多いのが江戸系 他にも肥後系、伊勢系等あるそう
古種 雑種もあるよう
 
朝早かったので人も少なく鳥のさえずりで癒やされた
動画で聴いてみて音譜

 

 

 
30秒くらい録画したのに10秒して私のさえずりが入りカットし9 秒の動画になってしまった~笑い泣き
 
 
ギリギリ、うぐいすのさえずりを聞けます