還暦旅行のご報告
 
長崎に友人と二人で還暦旅行 1日目
友人の運転で一泊二日旅に出発 
 
予定は1日目ハウステンボスを満喫、
2日目午前中長崎市内観光と午後から波佐見焼きと福岡の小石原焼きに行こうと計画
 
 
朝7時に自宅を出発していざハウステンボスへ 
 
女は『三人寄ればかしましい』と言うが二人でも十分かしましい
車の中ではず~っとしゃべりっぱなし
若いときはぺらぺら喋るタイプではなかったのに
2人とも1分の、いや30秒の沈黙もないまましゃべり続ける 
 
 
月日の流れは人を変えてしまった 
60年生きてきたら可愛いままではいられない
たくましくなるニヤリ
 
 
同居で嫁姑バトルもあったしねニヤニヤ笑泣 
その話しは後々で話そうと思っている
 
 
おしゃべりに夢中になっていて、佐世保市のハウステンボスに行く高速出口を見落としてしまい気がついたときは長崎市 
どーする??
 
 
アラ還おばさん2人は慌てない 冷静
そのまま2日目予定の長崎市内観光をしようとグラバー邸へ 
グラバー邸までの坂道を楽しみながらグラバー邸に着く
 
 
 
♫あ、あ、あ、あ~長崎は今日も雨だった♫
内山田洋とクールファイブ
アラ還以上じゃないと解らない・・・かな?
 
この日は
♪あ、あ、あ、あ~長崎は今日は晴れだった♪ 行楽日和
ついてる ついてる
 
 
グラバー園は異国情緒にあふれ、あじさいが咲き、見下ろすと長崎港が一望できる絶景スポット
気持ちいい!!
 
 

グラバー邸からの景色
 
 
 
  
ステンドグラスプリン 美味
グラバー通りの南山手プリン 
 
 
 
そのあと、名物料理長崎ちゃんぽんを食べて、おばさん2人は高速で諫早に引き返しハウステンボスへ
 
 
3時から入場のチケットでハウステンボスに入場
30年ぶりのハウステンボス 家族で行ったね 懐かしい~
 
 

                 ハウステンボス

 
 
感動は光の『オーロラガーデン』 幻想的 美しい~
 

 

 

計画通りに進んでいたらハウステンボスには夜にはいないつもりだったので
光のオーロラガーデンは観ることは出来なかったのよ
ホテルのチェックインは遅くなったけど楽しかった 
少女に戻ったみたいハート音符
 
 
旅は アクシデントも楽しむ!
 
人生の旅もハプニングに慌てず、騒がず、楽しむのが良いと気づきだした
今日この頃
 
 
どうせうまくいくのよ!!!!!
 
ブログへの御訪問ありがとうございました。