スタンダードプードルってどんな犬?

スタンダードプードル

こんにちは!『エルハウス』です
ここでは皆さんによく質問されます
スタンダードプードル ってどんな犬なの?
飼いやすい?などのご質問にお答えします

スタンダードプードル は
フワフワの毛愛くるしいカットやスマートで優雅な姿のコンチネンタルクリップなどカットによってもスマートに見えたり可愛く見えます







見た目のかわいさだけでなく、抜け毛や体臭が少ないなどの特徴があります。お家の中では毛も抜けないし私的には飼いやすい犬種だと思います。また、優しく温厚でときにはかまってちゃんな性格。さらに利口でしつけもしやすくて、人間の言うことも良くききます。中に人間がはいってるのではないかと思うほど言葉をよく理解しています

また運動能力も抜群です!ドッグスポーツでも大活躍します。
私がよくやってるのは、ボール投げの永遠ループ。




スタンダードプードル 毛色について

スタンダード・プードルの被毛の色はバリエーション豊富で、ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、グレー、ブラウン、アプリコット、クリーム、シルバーなどの一色毛が望ましいとされています。生まれたときにいちばん濃い色をしており、成長するにつれて薄くなっていき(退色)毛色によっては一生涯変化し続けます









『エルハウス』では主にホワイト、ブラック、グレーなどです。

毛色によっても性格が違うといわれています

ホワイト



とにかく明るく甘えん坊さんタイプ
人間にもすぐに懐きとても飼いやすい
ちょっと臆病で警戒心があります

独り占めが大好きなので飼い主の愛情を独占しようと他の犬たちを寄せ付けないといった場面も珍しくありません。白くて美しいためさまざまなカットが楽しめますが、汚れが目立つのがちょっと難点です。特に足元は毛が絡みやすく汚れやすい部分なのでお手入れがかかせません。

ブラック



ブラックは原種のうちの一種です。飼い主に対して従順です。とても忠実で素直な性格だと思います。
またしつけもしやすくとても賢いです
プードルの中でも一番飼いやすい」とも言われていてます。

忠誠心が強く飼い主のことが大好きなので
みんなでワイワイ遊ぶよりひとりでいる事の方が好きなようで他の犬があそんでいてもわりとシレ〜っとしております。
また他の色に比べてブラックのプードルは運動能力が高いのも特徴のひとつです。初めてプードルを飼う人におすすめの毛色です。
汚れは目立ちません
私はここのポイントはかなりおおきいです。


簡単にまとめてみましたが
やっぱり飼い主さんとわんちゃんの相性は実際会ってみてでしょうか?なにかピンとくるビビッとかんじるものもあるかもしれませんね。

エルケンネルではそんなオーナー様とわんちゃんとよいご縁がありますようお手伝いをいたしております。お家に連れて帰った後でもご飯の事、トイレトレーニングのしつけなど
しっかりとサポートできるよう努めてまいりますのでご安心ください

↓↓ホームページみてね〜