苦手キャラ続き | やきっぺのゲーム上達への道・・・雑記もあるよ

やきっぺのゲーム上達への道・・・雑記もあるよ

ゲームのプレイ報告とニコ生のお知らせ

バイソンいぶき
どうもカジュアル勢です
大型アップデートでバイソン&いぶきが追加されました
使用するにはファイトマネーで買う(100000z)か
リアルマネー(600円?)が必要です
1勝で50zだったかな?それだとすぐには貯まらないので
ストーリーやチャレンジクリアすれば1キャラ位分には
なるんじゃないでしょうか
あとゼネラルストーリーとやらも無料で実装
かなり長いようですね
新キャラ使えるとかで時間ある時にやりたいですね

まだキャラ触ってないので感想は後日ということで
前回の続きー
・バーディー
バナナ置いてチェーン振り回してる舐めプ野郎
今一番困ってるキャラですね
地上戦強いし近寄っても噛み合わず倒しきれない
チェーンにアーマーパンチで確定取れる位しかやることが・・・
バナナ→踏むと追撃される 踏まずにガードすると投げられる
缶→踏むと追撃される 
踏まずにガードすると投げられる
バナナ&缶をなんとかしようと意識しすぎると
本体のバーディーの攻撃に対して後手になるので
付き合わないのが得策か!?
バナナ置いたら近づかずチェーンにアーマーパンチ用意
缶転がし前歩きしてくる→飛んだらボルシチ
ガードしてしまうと投げか打撃の二択
ブルヘッドもやってくるので警戒
缶をアイアンで取っても余り良い事が無い
ジャンプで交わしても対空されて着地に打撃と投げの二択

ジャンプ攻撃はリーチ長いので遠目でもダブラリ出せば落とせるし
EXボルシチでかなり吸う
投げの後ヘッドスライディングか中段をやって来るのでよく見る
スライディングガードは弱スクリュー確定
大K置きはまあまあ機能するけど
飛ばれたら・・・
結構↑いれっぱの人多いから打撃重ねてみて
垂直多めの人はコマ投げ狙うよりジャンプしてボルシチがいいかな
起き攻めはVリバ狩りのコパ投げとかがいいかも
こいつに関してはシルバーにも負けるのでマジキツイ
取り合えず起き攻めやVトリガー当てて体力0にすれば勝利!
長くなったので次回に続く~