こんにちは、エルクレアです。

愛を受け取れていますか?

自分に優しい人からの愛を受け取れている方は、多いと思います。

では、自分に意地悪をしたり、自分を傷付けた人の愛はどうでしょうか。

私の場合は、優しい人の愛すら、受け取れてなかったです


このことが浮かんできたとき、心理学講座の講師の方を思い出しました。

彼女は人気の講師で、私は沢山の講座を受講しました。

長期の受講生数十人が、彼女のアシスタントになっていて、私もその中の一人でした。

彼女は、私のことを一番可愛がってくれました。

彼女はクールビューティーで、経営者としても素晴らしくて、どうして私をこんなに可愛がってくれるのか不思議でした。
私は彼女が好きで、とても尊敬していました。

彼女が私を食事に連れて行ってくれた日、彼女との決別の瞬間が訪れました。




カジュアルフレンチのお店で、彼女は私に色々食べさせたいといって、沢山のお料理を注文してくれました。

いつもはクールビューティーで論理的な彼女が、そのときは、とても砕けた調子で話していました。
とてもリラックスしていました。

彼女が私に、アドバイスをしました。
そのアドバイスが、私の心を刺しました。

私は過去にショックなことがあって、食事が取れなくなることがありました。

彼女の長期講座の受講期間中に起きたので、彼女は、私に何があって、どれほど傷付いたのかを知っていました。

彼女のアドバイスは、そのことを忘れて、新しい行動を勧める内容でした。

心がズタズタに傷付いたままの私は、その行動を取ることは、不可能でした。

そのことを別の人に言われたのであれば、聞き流して終わりです。

彼女は、私の気持ちを誰よりも分かっていると、言ってました。
私はその言葉を信じていました。
その彼女に言われたことで、私は傷付いている心が、更にズタズタになりました。

もう彼女の側にはいられないと思いました。

彼女から離れようと思いましたが、離れ方が分かりませんでした。

あまりに傷付いていたので、対応策を論理的に検討することが出来ません。

そのとき、はりきゅうルーム岳の竹内先生に相談すると、具体的に何をすれば良いのかを、怒濤の勢いで教えてくれました。

言われたことを、一つ一つ実行していくと、気付けば物理的な関係がなくなっていました。




ここ数ヶ月、私は受け取り損ねていた愛を、受け取り直しています。

優しかった上司、優しかった同僚、優しかった人達の愛を、偽善だ、目的があってのこと、私が何かをした見返りだ」と思い込んで、受け取っていませんでした。

優しかった人達は、私に対して純粋に愛を示してくれていたことに気付きました。

私は沢山の愛を、受け取り直しました。


私に意地悪をしたり、私を傷付けた人の愛を受け取ることも、出来るようになりました。


心理学の講師の方に傷付けられましたが、そのお陰で、彼女から離れることが出来ました。

彼女の側にいたら、私は成長出来ず、自分のスピリチュアルなエナジーを知ることも出来なかったです。

彼女の魂は、私をスピリチュアルな世界に行かせるために、私が傷付くことを言ったのだと思いました。

彼女に対して、感謝の気持ちで一杯になりました。

これまで、感情や思考で、彼女の愛に気付きましたが、受け取り切れてなかったです。

彼女に対する私のエネルギーが、まだ残っていると思いました。

彼女の愛を、体で受け取り切ろうと思いました。


私の見たビジョンでは、受け取り損ねた愛は、その人の周りを、ダイヤモンドダストのようにキラキラしながら舞っています。

私は目を閉じました。

そして、彼女の愛を受け取ろうと思いました。

私の周りを舞っている、ダイヤモンドダストのような彼女の愛を、自分のハートに取り込みました。

涙が出てきました。

彼女の愛が私のハートに入ってくるとき、彼女に言われた優しい言葉や彼女の優しい思い出が、一緒に入ってきました。

そして、彼女の肉体がなくなり、愛だけの存在になり、その愛が私の中に入ってきました。

最後に、彼女が現れて、私は抱き締めてもらって、
「ありがとう」と伝えました。

沢山の愛をもらいました。

彼女を完全に卒業出来ました。
卒業した後には、私の中に優しい思いが広がっていきました。


誰かに酷く傷付けられたとしても、魂のレベルで見ると、愛があります。

そして、自分が受け取り損ねている愛は、自分の周りをダイヤモンドダストのようにキラキラと舞っています。

自分が受け取ろうと思えば、愛を受け取り直すことはいつでも出来ます。

愛は時間を超えているから。