しこり発見

テーマ:

先週の金曜の夜に何気にエルを撫でていたら右の肩の上の方にコリコリとした感触が。。。。ガーン

一瞬、親友のまお君の命を奪ったにっくき「肥満細胞腫」の五文字が脳裏に。。。

 

昨日の一門総会から帰宅してちょっと休憩後に豪徳寺の病院へ向かいましたショボーン

 

総会の疲労のせいか、ブレア(今回は付き添い)は「もう歩きたくありません」とカートでの移動でしたが、当のエルは元気に徒歩で向かいました。

 

病院で順番を待っているエルはいつもより若干緊張気味な様子でした。

 

黒っぽい出来物で、組織を採取するとこれまた黒っぽい。。先生いわく、「おそらく悪性では無いでしょう」とのことで、「火曜に結果がわかるので電話ください」と言われてこの日は終了しました。

 

で、火曜と言っていたのに本日月曜におばちゃんの携帯に先生から留守電が入っていて、驚いてかけ直したところ、「一応良性だと思うが、経過観察しましょう。日々大きくならないかチェックを続け、大きくなったら全身麻酔で取るけど、今の段階では全麻のデメリットの方が大きいのでやめときましょう」ということでした。

 

一瞬、目の前が真っ暗になりましたが、エルの運の強さを信じて、しばらく様子を見るしか無さそうです。何事もありませんように。