世はコロナによる自粛ムード一色の中、エルブレもStay Tokyoしております。

 

そんな中、おばちゃんの実家に用があり(決して不要ではありません)、密なところではないのでついでにエルブレのクルマ練習も兼ねて最近2度ほど足を運びました。外出自粛で道も空いているので本来であれば下道でスイっと行きたいところですが、信号のストップ&ゴーを避け首都高で往復した一度目でした。その首都高ですが、当然ながら怖いくらいに空いており、13kmほどの距離ですがアッという間に着きました。ブレアは例のごとく乗車した瞬間からヨダレぽたぽたでしたが、高速だし短いしでノーリバース爆  笑で行けました。エルも余裕のノーリバース。

 

実家の用事を済ませ、せっかくなので近所を散歩しました。

 

ここいらは先代の桜と何年もよく歩いたところで、ようやくエルブレがそこに来れたということでちょっと感慨深かったです。

エルブレも新しいところに来れて、満面の笑みです。

 

 

誰か桜の知り合いに会えないかな。。と思っていたら、、、見覚えのある犬連れさんが。。

 

なんと、桜の幼少期からの知り合いのイタグレのデューク君でした!

桜と同い年なので今年もうすぐ17歳ポーン。お父さんいわくかなり年を取ったとのことでしたが、ちゃんとお散歩出来ているし食欲も旺盛とか。

いやー、立派立派。感動の再会でした。

 

散歩も終え、帰りは念のためまた首都高にしましたが、なんとなんと途中軽く込み上げたもののゴクンと飲み込んだブレアさんで、またしてもノーリバース爆  笑!短いとはいえ、往復ノーリバースは初の記録です。しかも帰りはヨダレの量もかつてないほど少なく、アゴを乗せていたエルの腰が濡れていなかったのです。そしてエルは帰りも余裕のノーリバース。これは、、、ついに克服したか!?

 

数日後、またまた用があり実家へ行きました。念には念を入れて行きはまたしても首都高に乗り、そしてガラガラ。この時もエルブレともにノーリバース爆  笑!いいぞ、その調子だ。

 

用事を済ませ、またまた近所を軽くお散歩です。

 

帰りは、乗せた時のブレアのヨダレを見て、下道利用を決断!首都高だと15分くらいですが、下だと30分以上はかかるでしょう。

ここで吐いたら水の泡とばかりに、今まで以上に「重役の運転手」のつもりで慎重運転でした。この自粛ムードで、あおり運転やアホみたいに飛ばす輩もほとんど居ないので、のびのびと安全運転出来たおかげか、途中軽く込み上げ(一口ゲボ?)たもののゴクンと飲み込め、なんと30分も余裕で耐えてノーリバース記録を更新したブレアさんなのでした爆  笑!エルは今日も余裕のノーリバース。

なんとなんと、短いとはいえ2往復もノーリバース達成のエルブレでした。これは、、、ついに克服出来たのか!?

 

いつの日か、世の中にまた日常が戻ってきたら、先代のように日本中を旅することが出来るといいなあ。