そういえば、どうなっています? | 治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

2022年2月に、指定難病の間質性膀胱炎ハンナ型と診断されたアラフォー主婦です。都内で夫、娘(未就学児)と3人暮らしです。病気、生活、子育てのことを書き綴っていきたいと思います。

雨の多いシーズンになりました雨

いかがお過ごしでしょうか?


先週月に一度の定期通院の日でした。 

尿の回数も健常の方と同じくらい、

尿検査も変わらず特に異常なしとのことでした。


主治医から、

「ところで、どうなっていますか?子宮筋腫の方は?婦人科に診せるのは次いつですか?」

と聞かれました。


こういう時、

「先生、私が以前した話をちゃんと聞いてくれていたんだー!」とほっとしますし、嬉しくなりますね。長く付き合っていく病、長く付き合っていく予定のクリニックなので、やっぱりここのクリニックでよかったなあと思います。


ちなみに子宮筋腫(卵巣嚢腫もですが)が大きくなると、膀胱が圧迫されるようですねアセアセ先生はそれを気にしていたようです。


7月中旬にまた婦人科での経過観察があるので、それを報告してほしいとのことでした。


大好きな1人のカフェタイムですが、

外が暑くても屋内ではエアコンがんがんきいているので、ホットをオーダーしますコーヒー

この日はスタバでほうじ茶&クラシックティーラテの
オーツミルクにカスタムしたものを飲みました。
ほうじ茶の香りがいい〜ハートのバルーン
あたたかいほうじ茶1杯なら、膀胱に痛みは出ないです。←今のところ