大豆製品NGの方にオススメのスナック菓子 | 治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

2022年2月に、指定難病の間質性膀胱炎ハンナ型と診断されたアラフォー主婦です。都内で夫、娘(未就学児)と3人暮らしです。病気、生活、子育てのことを書き綴っていきたいと思います。

今現在、大豆製品はできる範囲で避けるようにしています真顔(少しのお醤油なら大丈夫ですが)


今日は、ダイエーでスナック菓子を購入しましたウインク



トップバリューからこのような商品が出ていました乙女のトキメキ


間質性膀胱炎だと、大豆と枝豆は食べられませんえーん枝豆は、大豆の未熟なものです。


一方、えんどう豆やグリンピースは食べられます飛び出すハート


エンドウは、マメ目マメ科エンドウ属一・二年草で、ダイズは、マメ目マメ目ダイズ属一年草だそうです。


大豆とエンドウは、別物ですね爆笑


こちらのスナック、味付けには藻塩が使われているようです。



またこのスナック、97円(税込)だったんですよね無気力原材料高騰の時期にもかかわらず、安くて家計に助かりますニコニコ


堅焼き加減もちょうどよく美味しく頂きましたニコニコ