体を冷やさないように | 治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

2022年2月に、指定難病の間質性膀胱炎ハンナ型と診断されたアラフォー主婦です。都内で夫、娘(未就学児)と3人暮らしです。病気、生活、子育てのことを書き綴っていきたいと思います。

今日は暑かったですね煽り

用があって渋谷に来たのですが、人も多いし、アスファルトの照り返しで暑かったです。

暑くなってくると、電車やバスの中、お店の中ではクーラーがかかりますが、そうなると、下半身が冷えやすいんですよね悲しい

冷えは万病のもと、
間質性膀胱炎の大敵です物申す

冷やさないために、ランチはサムゲタンにしました。

韓国政府認定の、優良韓食レストランのハヌリで頂きました!



サムゲタンは、韓国では夏風邪予防に食べるもののようですね。


シンプルな味付けで、鶏肉も柔らかく、体もあたたまりましたウインク