みなさんこんにちは。

 

前回の投稿から日が空いてしまいましたが、お変わりないでしょうかニコニコ

4月から新生活をスタートした人GWで長期休みだった人5月病

要注意です注意ハッ

ストレスは多かれ少なかれ必ずあるものと認識し、ストレスとの向き合い方を考えることが対処法の一つだそうです。

みなさんはどのようなストレス解消法をお持ちでしょうか??

 

私のストレス解消法は、とにかく自分の好きなものをたくさん食べてたくさん寝る

ことですナイフとフォークふとん1

あと自然の景色を見るのが好きなのでドライブもいいですね車

最近はお肉より魚派なのでちょっといい海鮮丼を食べたり休みの日に20時間ほど

寝たりしていますバレエ音譜

 

自分は何をしているときがリラックスできるのか探してみてはいかがでしょうか花

 

入社から1ヶ月が経過し、すっかり同期と仲良くなった新入社員たちは

入社後2ヶ月間の研修真っ只中です歩く

今日はそんな新入社員の研修の様子を皆さんにお伝えしていこうと思いますカラオケ

 

まずはエリエールペーパー株式会社の各工場・事業所を見学し、

どの工場でどんな製品をどういう工夫で製造しているのか実際に目で見てきました目

 

同じエリエール製品を製造していても工場の色が異なることを

実感したのではないでしょうかニコニコ

 

 

また、現場で用いる工具の名称や使用方法、使用する際の注意点なども

実際に手にもって学びましたロボットレンチ

普段使うことのない工具なので覚えるのは大変そうでしたアセアセ

 

 

そして、外部講師として警察の方に来ていただき、

交通ルールのおさらいや車を運転することの危険性も学びました車自転車

社会人になり車を運転する新入社員も多いので、十分注意してもらいたいです指差し

 

他には座学で品質管理でどのような異物混入が危惧され、どんな虫が発生しやすいのか学んだり、愛知県まで行き、安全体感道場で工場内で起きやすい事故を把握し、

どのような防止策をすべきなのか学んだりしてきましたメモ

 

初めは覚えることがたくさんで大変だと思いますが、現場に入ってしまえば自然と

覚えていくので、くじけず頑張ってほしいですねキメてるグッド!