わくわく森づくり体験

 

こんにちはクローバー

2月は祝日の関係で連休2回もありますが、土日祝休みのみなさんはどこかに

出かける予定はありますか。

最近寒い日雪の結晶が続いているので、温泉♨なんかいいですね照れ

温泉といえば静岡で言うと熱海温泉が有名です。熱海ではこの時期梅の花を眺めることができる梅まつりが開催されているようです。

桜もいいですが、梅の花を見て桜が近づいていることを体感しにいくのはいかがでしょうか。

 

 

 

さて、本日の本題に移りますが…

エリエールペーパー株式会社本社はどこにあるかご存知でしょうか!?

富士宮市びっくりマークというのは周辺にお住いの方ならばおわかりいただけたと思うのですが、富士宮市は富士宮市でも富士山の麓にあたる南陵という地域にあります爆笑

 

そんな南陵には弊社南陵工場以外にも他企業の工場がいくつか広がっている

工業団地ロボットがあります。私も南陵へ毎日通勤しているのですが、工業団地の周りは自然に囲まれていて稀に鹿おうし座を目撃するんです。

 

この南陵の工業団地では工業団地全体で環境に配慮する活動を行っています。

 

その活動というのが1月27日に一般の方々にも活動を知ってもらおうという趣旨で

行われたわくわく森づくり体験霧です。

エリエールペーパー株式会社の従業員も含め計20名の方が参加しました走る人

 

天候も良く、富士山富士山が綺麗に見えましたお願いキラキラ

 

せっせ草刈りナイフ

南陵工業団地造成時に更地にしたものを森に再生させる過程において笹が生えるため駆除していきます。森を大きくすることで光が入ってこなくなるため笹が生えなくなります。これらは笹が増えると生えなくなる希少種のキンランチューリップ黄を守るために行うそうです。

 

自分で作った鳥の巣箱セキセイインコ青を森の木に置いて帰ったり、

自分の家に持って帰る方もいましたグッド!

作った巣箱に鳥が来てくれるのを見られたら楽しそうですねキョロキョロ音譜

 

 

大人になると森を探索する方はほとんどいないと思います。

たまには自然に目を向け、デジタルデトックスに徹するのも気持ちがリフレッシュスター

されるのでおすすめです100点