ひまわり第2回フォローアップ研修ハイビスカス

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

暑さ真っ只中で夏バテあせるされてないでしょうか魂が抜ける

 

さて、今回は久しぶりにはなりますが、新入社員の様子をお届けしたいと

思います音符

4月に入社し、1.5ヶ月間の新入社員研修を終え、5月下旬頃から現場配属された

新入社員たち。

実は、その1ヶ月後に第1回目のフォローアップ研修が行われていたんですメモ

 

残念ながら、第1回目のフォローアップ研修の様子をピックアップして

お届けできなかったのですが悲しい

 

 

簡単にご説明すると・・・‼

第1回目 フォローアップ研修では、各々配属現場で1ヶ月を過ごしてみて、

1日のスケジュール業務内容等紙芝居風本にまとめ、

他工場配属の同期に発表しました。

 

制作中、休憩時間も同期で自分のグループにはこういう人たちがいて、

最近一緒にご飯に行った、買い物に行ったなどという話が飛び交っていました。

 

先輩社員に可愛がられているようで安心安心にっこり音譜

 

 

 

それから1ヶ月ちょっとが経ち、第2回 フォローアップ研修

実施されました!!

 

今回のフォローアップ研修は安全をテーマにした内容で、DVD映像から危険注意だと思われる問題点・解決策を考えたり、安全のコンプライアンスについて

講義を受けたり等しました。

 

 

 

 

前回と違って、埼玉県の行田事業所、北海道の赤平工場の新入社員も全員が静岡県の富士宮工場に集まっての研修だったため、より活気のある研修となりました笑い

 

人数が増え、より多角的な意見が出され同期の考えに刺激を受けた有意義な研修に

なったのではないでしょうか指差しはてなマーク

 

交替勤務にも慣れ、環境にも慣れ、1人でできる業務も増え、油断 ハッが生まれる

タイミングだと思いますので今回の研修を通して、初心に戻って気を引き締めて

勤めてもらいたいですねスター