病院食にも少しずつ慣れて来ました!


今日はお昼過ぎに栄養士さんが来られ

カロリーコントロールについてのお話がありました


野菜はしっかり食べるようにとの話でしたが。。


昼食に出た味付けがわからない汁のある和物

は何だかわからないので食べれないです😣

と話したら

献立表と一緒に使用する調味料が載っている献立表

を持ってきて下さいました✨


ワガママでホントにごめんなさい🙇


という流れで本日の夕食😋



魚のカレー焼きはほんのりほんのりカレー風味

カレー味過ぎるのは苦手なので丁度よい風味で美味しかったです😋


なめこ汁は少し薄め?

でも、赤出汁のなめこ汁は普段お店で出る時も薄めのことが多いような気がする🤔


わさび和えもほんのりわさび風味

でも、これも何味か分からなかったら

きっと無理な部類かな。。

分からないってやっぱり恐怖だな😵‍💫


フルーツはメロン🍈でした


今日もごちそうさまでした🙏✨