先日開催のミニバレー関東フェスティバル 

募集は7種目でしたが、参加チームは5種目 25チームとのことでした。

これは昨年と同様のチーム数、なかなか増えませんね。

 

 

エントリーチームを見ても自チームで組めず、合同のチームも多いようです。

今回レッツは

160歳未満 男子・200歳以上 フリー の2種目2チームエントリー

 

 

 

男子160歳未満は5チーム 総当たり 上位1-2位 で決勝

3-4位で3位決定戦 ということで、レッツ男子予選3位通過も

3位決定戦で予選で勝ったチームに残念ながら敗れメダルを逃したようです。

 

 

200歳以上フリーは5チームでしたが女子未満が2チームとのことで

女子も入って合同7チーム 2ブロックのリーグ戦になったようです。

上位2チームが決勝トーナメントいうことでレッツは決勝トーナメントへ

残念ながら決勝で女子チームに敗れ2位となりましたが、

200歳以上の部では1位とゆうことで見事優勝!

おめでとうございます!

 

 

ただ不思議なのは200歳以上チーム5チームあるのに

レッツはその中の1チームとしか対戦しておらず、

後はすべて女子2チームとの試合?

同じ種目の1チームとしか試合ができないのは残念ですね。

 

また女子は2チームエントリーで都合5試合消化、お疲れさまでした。

 

参加チームの減少は各サークルのメンバー減少が大きな要因のようですね。

他サークルからレッツ練習にくる方も、自サークルの練習がないので

との声を聴きます。

大会参加はあくまで自サークルを長く運営するうえでの

カンフル剤と私は思っています。

まずは自サークルのメンバーが増え、日々の練習が楽しくできることが大事では

 

前回記事にしましたレッツエンジョイさんのミニバレー教室

今回5名の参加希望があったようです。

メンバー増員のきっかけになればいいですね!

 

大会主催の東京協会の方々お疲れさまでした、ありがとうございます。

 

写真は レッツGさんより

 

レッツでは随時体験メンバー募集中です!

ブログだけではなかなか楽しさが伝わりませんショボーン

とにかく一度遊びにきてください!!

希望される方は moriya02@imva.sakura.ne.jp こちらにてへぺろ

『体験希望』と記入し、お名前・連絡先・希望日等をご連絡ください。

代表より持ち物など返信いたしますアップ

ご連絡お待ちしております。        

 

  

松前台小学校 体育館
木曜日 PM8:00~PM9:50
   2022.10から

黒内小学校体育館

土曜日 PM7:00~PM9:50

 

いばらきミニバレー協会 (imva.sakura.ne.jp)