先日ミニバレー本州四国ブロックの会議を行いました。

2018年11月に第1回会議を行ってから約2年

具体的な活動が明確でなかった部分もあり、今回会議をということになりました。

 

現在加盟が 東京協会・いばらき協会・米沢協会 の3協会になりますが

当然集まるためには会場の確保・移動費・移動時間がかかります。

そこに今回のコロナ騒ぎ・・・

 

このコロナである意味よかった点は テレワーク・ウェブ会議が日常になったことかと思います。

全国規模で考えた場合、移動時間、交通費等大幅に削減できます。

当然あって話さないといけないこともありますが、ほとんどウェブ会議で事足りてしまうことに

多くの方が気付きました。

 

今回のブロック会議はLINEを利用しての会議とし、

日程と時間を調整、議題を事前に告知して臨みました。

今までなかなか参加できなかった米沢協会会長も参加

コロナ騒ぎで大会もなく、会えなかったメンバーと久々に画面で対話

交通費も移動時間もなく約1時間の会議

楽しい会議となりました。

 

 

今後もこの形態で会議をということになりました。

 

いばらき大会後にいつも行ういばらき協会定例役員会も

この方式でやってみようかと考えています。