皆さんお元気ですか?

大笑いすることの少ない日々が続いております。

学校体育館の開放も予定ではそろそろでしたが、まだ行政からの連絡はありません!

ということでレッツ練習は7月ごろからの再開でしょうか?

コロナ第2波?の懸念もある中で、ミニバレーという三密のスポーツは本当に安心してできるのでしょうか?

 

そんな中ですが、いばらき大会の案内もそろそろ出す時期となり

協会役員と打ち合わせをし、今回8月30日の大会は中止することとなりました。

体育館使用条件の中のいばらき県民のみということが物理的中止の最大要因ですが

安心して開催できないということがやはりありますね。

 

今後もコロナと長く付き合うしかない状況ですが、

まず安心したいのは、自身がコロナにかかっていないことの確認かと思います。

膨大な追加予算が計上されましたが、安心の材料にはなっているのでしょうか?

無症状の感染者がいることからの不安、予防は常に付きまといます。

 

市、県レベルで住民全員検査が可能になれば、感染追跡も楽になるかと思うのですが・・・

ソフトバンク、スポーツ界でもその動きですよね。

そちらに予算を使ったほうが安心につながると思うのですが・・・・

できないものでしょうかね?

 

残念なご報告でした。