ミニバレー MORIYAレッツの紹介ページです。
 
茨城県守谷市でミニバレーというスポーツをしています。 ハート ミニバレーとは 
発祥の地は北海道大樹町
大きな大会としては北海道でジャパンカップ、沖縄、東京、
ここ守谷でも9月ごろに大会を開いています。
 
イメージ 2
レッツ集合写真 2018
 
イメージ 1
2012 ジャパンカップin札幌  
 
まだまだ認知度のないスポーツですが、子供からお年を召した方まで
幅広い層の方が気軽にでき、奥が深く若い方にも十分魅力のあるスポーツです。
また男女混成の試合もあるスポーツは珍しいと思いますが
男子だから女子だからとハンデをつけることなく
思いっきりプレーできるのも特徴です。
お近くで興味のある方はぜひ体験してください。
見ているだけではわからない不思議な魅力のあるスポーツです。
 
MORIYAレッツの基本方針
ミニバレーの基本は、「であい、ふれあい、わかちあい」です。
ミニバレーを通じて、普段知り合えない年齢層・地域・職種の人とであい、
ミニバレーをすることで心がふれあい、喜びや苦労もわかちあう。
多くの人と接することでいろいろな考えがあることを
知ることが出来るのだと思います。 
普段の練習においては、勝ち負けにこだわらず、また人を責めるのではなく
自分の技術(審判技術も含め)を磨き、まず自分が楽しむ
(自己満足することではありません)
その楽しさが周りにも波及しみんなが楽しくなる。
そんなクラブでありたいと思っています。
 
種目は 年齢別および 男子・女子・混成とあります。
実際のプレーがこちらです。
 
 
前の記事に女子の動画を載せています是非ご覧ください。

https://ameblo.jp/elle4mv/entry-12475743597.html

 

 

体験希望の方は気軽にご連絡ください 
moriya02@imva.sakura.ne.jp

いばらきミニバレー協会が2010.04 発足しました。
http://imva.sakura.ne.jp/
協会のホームページもぜひご覧ください 
 
現在7つのサークルが活動中です。
MORIYAレッツ (守谷) https://ameblo.jp/elle4mv/

smile!go!go!  (つくば、つくばみらい) https://ameblo.jp/makiron3030/

SMILY (つくば) SMILY BLOG (ameblo.jp)

レッツエンジョイ (守谷) https://ameblo.jp/letsenjoy2010

シリアス (筑西) http://ameblo.jp/haru5373/  (休部中)

One&Smack (牛久) http://ameblo.jp/smack-mv/
MV調布 (調布) https://ameblo.jp/mvchofu
 
既存のチーム(バレーボール、ソフトバレー、ほか)でメンバー減少等、
お悩みのチームがありましたらぜひ試してみませんか?
出張指導もしています、気軽にご連絡ください。
 
        レッツでは随時体験メンバー募集中です!
ブログだけではなかなか楽しさが伝わりませんショボーン
とにかく一度遊びにきてください!!
希望される方は moriya02@imva.sakura.ne.jp こちらにてへぺろ
『体験希望』と記入し、お名前・連絡先・希望日等をご連絡ください。
代表より持ち物など返信いたしますアップ
ご連絡お待ちしております。        
 
  
松前台小学校 体育館
木曜日 PM8:00~PM9:50
   2022.10から
土曜日 PM7:00~PM9:50