こんにちは!

 

 

🍀我が子の発達の「気になる」を

こども理学療法士にすぐ相談出来る🍀

子育て支援空間つきのわ

宮崎さやかです✨

 

見に来てくださり、

誠にありがとうございます!

 
 
夏休み特別企画!!
【第ニ弾】
 
あっという間に8月も後半…
幼稚園、学校が夏休みも残りわずかとなってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 

 さて、今回は

靴選びセミナー

ご案内です


【こんなご相談が有りました】


『うちの子、小学生ですが靴を選ぶ時のポイントって有りますか?』

 

『お友達と走ってる時、よく転ぶんですよね…』

 

『ぶっちゃけ、◯◯(メーカー名)って走るのにどうなの?』 

 

『下の子はまだ赤ちゃん…出来れば兄妹児の相談がしたい!』  


『習い事があるので、午後なら聞きに行けるのですが…』                        etc...

 

様々なご意見を頂きました。

 

そこで!!!!
 
こそだちきょうしつさといも園さんのお力も借りて、
 
この夏休み期間中に
【靴選びセミナー】を

スポーツシューフィッターの資格を持つ理学療法士とコラボして、

更に
お子様の対象年齢も拡げて
開催致します^^✨✨
 
 

 
 
 
 

 

 

 靴選びセミナーよくある質問


Q.一家全員で参加しても大丈夫?
 
A.はい!大丈夫です!今回のセミナーは広めの会場にて行います。是非、以下の詳細をご確認下さい😊
 
Q.靴買ってしまったんだけど…

A.もちろん、大丈夫です!お持ち頂いた靴のフィッティング方法も個別にご紹介致しますね。
  


靴選びセミナーにご参加下さった

ご家族様よりご感想




子供の足の成長のこと、発達遊び、サイズ見直し時期、捨て寸についても知ることができ、有意義な時間でした。ファーストシューズのメーカーを自分の中では決めて参加したのですが、もっと子供に合った靴を理由も含め的確に説明してくださり、納得でした。

(1歳男の子のお母様より)


これから靴選びをするにあたって勉強になりました。具体的なメーカーも教えていただけて参考になりました。是非夫にも聞いてもらいたいです。

(1歳の女の子のお母様より)


自分でも靴が合わなくて痛くなることがあり、意見を言えない子どもにどうやったら合う靴を選べるのかなぁと思っていたので、チェックポイントを知ることができて良かったです!

(0歳の男の子のお母様より)


大変ありがたいご感想、誠にありがとうございます😊✨


 


にっこり靴選びセミナー詳細にっこり


【日時】

2023年8月30日(水)

午前の部:10:00〜11:30

午後の部:13:30〜15:00

 

 ※午前、午後共に内容は一緒です。参加しやすい方をお選び下さい。

※午前の部、募集若干名となっております。午後は比較的空きがございます😊


【対象】

  • ファーストシューズ、セカンドシューズ選びに悩まれているご家族様
  • 靴を履いた時に歩き方や走り方が変わることが気になる保護者様
  • サイズの見方を知りたいご家族様
  • 靴選びについての知識を現場で活かしたいと思われている支援者様
  • こどもの発達について相談があるご家族様

 

【会場】

陽光ビル地下1階

小田急江ノ島線【南林間駅】より徒歩1分


 【講師】

白土勇士

理学療法士、16号整形外科勤務、スポーツシューフィッター、枕SSS法指導認定士、美腸プランナー


宮﨑さやか

子育て支援空間つきのわ主宰



【料金】

一家族 3,300

※当日現金払い

※当日無断キャンセルの場合は、後日全額お支払い頂きます旨、ご了承下さい。

 

 

 

【お申込期間】


 2023年8月26日(土)23:59

まで

 

 


 

 

【キャンセルポリシー・注意事項】

 

 

  • ご本人様、ご家族様の体調不良によるキャンセルについてはご連絡ください。
  • 当日ご自宅不在、無断キャンセルについての返金は致しかねます。
  • 当セミナーでは医療行為はできません。ご家族様による対応をお願いしております。
  • 自費サービスとなりますので、医療費控除の対象外です。ご了承ください。
【お申込はこちら↓】

 こちらをご覧下さい♪ 


 

 
 
 
最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました✨
 
こども理学療法士の宮崎でしたニコニコ