近くの和菓子屋サンで
一升餅を購入(*'∀`*)v



普通の一升餅もあるのですが
バランスを取りやすいように
二つに別れた紅白の一升餅にしましたあげ


一升餅は
人間の一生と
お餅の一升とをなぞらえているそうで

一生(一升)、食べ物に困らないように
一生(一升)、健康に育つように
一生(一升)、円満に

とゆう願いを込めて1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長する事を祈る伝統行事だそうですキラキラ

地方によってお祝いの仕方も様々みたいですが我が家では『背負わせ餅』でしたにゃ



無事に背負って歩くことができましたLOVE




我が子の笑顔を見ながら
これからの成長が本当に楽しみだと
しみじみ思いましたあひるキラキラ




Android携帯からの投稿
我が子がめでたく
無事に1歳を迎えることができましたキャッ☆ハート



前日から時計を見ては
『去年の今ごろは、~だったなぁ』
と色々思い出しながら
フッと今の1歳になった息子を見て
『大きくなったなぁ…』
としみじみ泣キラキラ


どんな誕生日にしようと
いろんな事を考えていたのに
月曜日から突発性発疹がむっためいき

1日中グズりまくりでグッタリ○| ̄|_



それでも
無事に今日この日を迎えられた事
母親として本当に嬉しいです涙きらきら



まだまだ息子の人生はこの先も続くけど
その人生を見守っていけたら幸せですキラキラ





この笑顔のために
母はこれからもがんばりますWハート


改めて
お誕生日おめでとうラブ目ハート






Android携帯からの投稿
ご無沙汰してました…ううっ...



なんだかこんなに更新しないと
更新するタイミングを失なってしまいます・・・・



ですが毎日元気に暮らしてます~にゃキラキラ






先日、友人の出産祝いにと
オムツケーキを作ってみたしたマイメロ





『わぁ~ドキドキドキドキドキドキありがとぅ~ラブラブそろそろSサイズに変えようと思ってたから嬉し~キャハハ

なんて、友人の予想以上の反応で
私まで嬉しくなっちゃいましたLOVE



贈り物プレゼント

貰うのも
贈るのも
どっとも嬉しいものだなぁ~アゲアゲ





改めて心にジンワリ染みちゃぃしたキラキラ



Android携帯からの投稿