先日、北海道から帰ってきた

サロンの先生から車


お土産に


巨大ズッキーニと

コリンキーと言う生で食べれるカボチャを

頂きましたラブラブ



       Birthry-??.JPG



大きさがいまいち伝わらないので

携帯と一緒に・・・カメラ



       Birthry-??.JPG


ズッキーニDASH!


すごく大きくてずっしりビックリマーク

新生児ぐらいの重さと大きさかも!!



コリンキーは初めて見ました目


『皮を剥いて塩もみしてサラダで食べるんだよニコニコ

と教えていただいたものの・・・



初めてのご対面に戸惑いつつ

先生に教えていただいた通り調理してみました音譜



       Birthry-??.JPG


コリンキーはキュウリとツナのマヨネーズあえにして

大根サラダのようにしていただきましたナイフとフォーク


色はマンゴーみたいに鮮やかで

でも味は淡白で・・・

不思議で途中、何回も味見しちゃいましたチョキ


歯ごたえがあるので

きんぴらとかにしてもイイかもひらめき電球



ズッキーニは

オリーブオイルで焼き目が付くまで焼いて

味付けはシンプルに塩コショウのみ合格




まだまだ残っているので

色んな調理法にチャレンジしてみようかと思いますアップ





ウリづくしな晩御飯音譜

美味しくいただきましたドキドキ



ごちそうさまですキラキラ


            ペタしてね