アニマルコミュニケーションの

モニターさん募集し、練習を

重ねたり

 

 

漢方養生の良さを伝えたくて

今までブログを書いてきたけど

 

 

 

何となく

 

 

「ちょっと情報から離れてみよう」

 

 

「自分を整えよう」

 

 

 

って思えたんよ。

 

 

 

夏の暑さで疲れたのもあるんやけど

せわしない今の世の中、立ち止まって

見直すのもありかなぁ…と。

 

 

 

そんな中、講座でお世話になった

えみぃさんがブログで

ほんま今の自分に必要なことが

ドンピシャで書かれてて

 

 

 

情報から距離を置き

自然を感じる日々を過ごすことで、

 

 

 

自分の意識が好きなことや

心地いいことではなく

 

 

 

ねばならない!

できる人ではならない!

 

 

という意識にまだまだなってて

自分を痛めてつけてたことに

気づいたんよね。

 

 

 

 
 
 
明日が当たり前にやってくると
思ってるけど
今の世の中、何があるか
わかれへん。
 
 
 
どうせだったら、
好きなことや大切にしたいこと
後悔ないように
もっと大事にしたい…。
 
 
そのためには
日々の在り方が大事で
得る事だけじゃなく
時には手放すことも大事。
 
 
たくさんの情報よりも
いまある自然や季節を
たくさん感じたいし
穏やかに過ごすことを
優先したい。
 
 
 
できる人を手放し
 
 
「動物さんから信頼される人」
 
 
ココを目指したいと思う。
 
 
 
 
できる人にならなくていい
もっと周りを頼っていい
もっと自分を信頼していい
もっと周りにゆだね
自分の好きを楽しみ
周りを照らす光となれ!
 
 
よく寄り添ってきたエルちゃん♪