Atelier organic
えりかです☺️

クリスマス終わって🎄✨

ビーベリーカフェの
イベントに来てくださった方
レアチーズケーキを受け取ってくださった方

ありがとうございました!
インスタにイベントの写真を
あげました。

さて今日からボケっとせず
一気に年末感だしていきます。
感謝を込めて、カフェのお掃除を
しています。
今日は玄関周り。

通りかかったお客様が
オーガニック好きで
オススメのお茶をということで、

作りたてのアルカリイオン水で
淹れる
ハーブティー🌿🫖

守護天使のお茶をご提供しました😌

味が美味しいので
プライベートでも
仲良しさんにプレゼントしたやつです🎁









クリスマスは

クリスマスっぽいディナーをしたいので

自分にもつくりました✨


旬は大切にしたい派笑

しかもやっぱり、クリスマスの雰囲気が

一番好きなんです🥺


このサラダ、2〜3人分あります。

私はいけます。笑


無添加、食塩のみの生ハムに

無添加のモツァレラ

ルッコラ

有機オリーブオイルにコショウ


これだけでいい。



オーガニックトマトパスタ



有機米粉のペンネと

有機豆乳でグラタン


下は半分シチューみたいに

なってました。笑

まあ、これはこれで、、

私は問題ないです。笑


量多すぎる問題で2日グラタン。


エビは無投薬の天然エビです✨


シュトーレンはまだある、、


こちらのシュトーレンは

中之島のフランス菓子店で予約して購入!


好きなお店ですがなかなかいけなくて

年末にめちゃくちゃ癒しの

ホリスティック歯医者さんと巡り合い

すぐ近くなので寄ってきました☺️


このマダムのお人柄のファンです♪






他のお客様にシュトーレンを推されたので

購入してみたけどほんとにおいしい!


独り占めしてはもったいないので

心ばかりですが

可愛い子たちに食べてほしくて

お裾分けしました☺️


❤︎❤︎❤︎


そう、独り占めはもったいない、、

分かち合うことが大事。


そのように教えてもらっています。


「自分が優位に立ちたい!」

とか

「自分だけこれを手に入れたい!」

というのは


独占欲

とか

名誉欲


と呼ばれる欲になりますよね。

私よりも評価されてる!=嫉妬心

とかね。


こういう欲をだしてしまうと

その時は自分がうまくいってる!

と思っても


遅かれ早かれ

自分で自分の足を引っ張るような

帳尻合わせのような出来事がおこりますよね。


逆に、見返りを求めず先に分け与えると

気がついたら何倍にもなって

返ってくるんですよね


わたしも、自分自身でも

経験してますし

周りをみていても

本当にこの通りで

「法則」に

間違いはないなあと思わされます。


シュトーレンから話は

大きくなってしまいましたが。笑


だから、何があっても。

自分は心をきれいにして

他人に与えることだけを考えていたら

大丈夫です☺️



❤︎❤︎❤︎


クリスマス

サクッとお茶をしました🫖♪


私は人の〝気〟を感じるのが

敏感なので


本当にリラックスして密に話したいことを

話して

「いい時間だった〜」となるのは

3人までかな。


(一緒にビジネスしてる

オーガニックメンバーたちは

またちょっと別)


大多数の集まりや

色んな思いが交差した食の空間は

少し苦手だと思う、、


ましてや一般的な集まりにある

詮索とか、マウント取られるとか

利用されるとか、、

なんのために話しかけてる?と

感じるような

会話の質が低く、自分の利益ばかりを

求めた


「大人の食事会」でない

意識と空間は

すっごい無理なので

(自分がされてなくても)


私はお誘いいただくこともないですし

参加する機会もないのですが。笑笑


こういうのって

聞くだけでも、びっくりしますよね。


何が真実かは

受け取り方によって人それぞれですが。


仕掛ける側は

そのとき執着心から

一生懸命だったりするので

自分じゃ気づけないんでしょうね。


された側は受け流してあげる、、

これが一番お互いのためだと思います。


エゴや利益の見え隠れする会話

そういうのは

自分で気づけるようになるまで

その人自身が成長するしかないですよね。


その人も、ある感情、ある目的があるから

そうなってしまうだけで

それを外した別の角度からの

付き合いはすごく気があうかもしれない。


だったら、別の角度の

お互い好きでいれる付き合いだけすれば

いいですよね。


モヤモヤするなら

そこに足を運ぶ必要なし!


❤︎❤︎❤︎


このお茶の時間は

純粋に楽しめました🎵


上記のようなものがなく

相手を思いやりながら

会話を楽しめた感じだったので♪


やっぱり時間とお金をつかう

会話はこうじゃないといけないですよね☺️


こういう大人なお茶は

またしてもいいなあと思いました☺️




モンブランの栗は🌰

最後に食べる派


好きなものは

無意識でとっとく派


です☺️


みなさんのクリスマスはどんな感じでしたか?

お会いできる方はまた

聞かせてください☺️