最近アニソンがめっちゃ歌いたいです♡

インスタでお友達になってる方が

YouTubeでアニソンを歌われてるんですが

めっちゃくちゃ見た目も衣装も選曲もツボでいいんですよぉ♡


最近もひとつ、発酵食品の学びを深めたくて

色々調べてます♡


ここで学んでみたい!と思ったところは

静岡でした😅


大阪で学べるとこないかなぁ

いや地元もいっぱいあるんじゃないか

少し車でいった丹波篠山なんか最高じゃないか


とか

気になったら早めに調べないとね...


1日があっと言う間にすぎていきます...

あれやりたかったのにまだできてないわ〜

とか思いながら寝るのも

なんだかんだ幸せです。


でも希望は、好きなことを好きなだけ

もっともっとやる時間がほしい☺️


やりたいことだけに意識も時間も費やしたい☺️


みんなそうですよね☺️


時間はせっかくなら1分一秒

無駄なく生かしたい。


私の大切な時間を使って得たことのひとつ。


オーガニックとか全く関係ない世界の、一般の女性の悩みも知っておく必要があるな、と

お肌の悩みの相談をされる場所にも身をおいて、相談をうけてきました


実に年間1200人くらい...

(このことは初めて書く☺️)


やっぱり30代、40代、50代、年を重ねるにつれ、色んなお悩みを切に抱えていらっしゃいます。


トップ3は、シミ、シワ、たるみ


もっと細かく分類したら

フェイスラインのたるみ、ほうれい線、くすみ、目の下のたるみ、目の横のシワ、

それからダイエットetc...


どんな女性も綺麗になりたくないなんて人なんていない、そして、良い物を知りたい!!

と情報を求めている

というのがよーくわかりました。


美しい部分を見つけて、「お綺麗です」と伝えるとパッと嬉しそうな顔をされて、さらにお悩みを相談してくださるんです。

それくらい女性って褒められたいにねぎらわれたい🥺


そしてやっぱり思うのは

肌や髪が、さらに姿勢がボロボロだったり崩れてしまうと美しさから遠のいてしまうということ


☺️



🌱江戸時代はオーガニックだったけど、現代はオーガニック+αが必要🌱


そんなことをたまに書いたりしてますが、じゃあ江戸時代のご飯ってどんなのだった❓ってことを最近学んだりしてます。










純、和食。

毎日食べたい基本のご飯です🍚


では+αにあてはまるひとつ

例えば、アサイー。

これは貿易が始まる前の江戸時代には、日本では手に入らなかった

ものですよね。


坂本龍馬よ、

ほんと頑張ってくれてありがとう、という気持ちになっています。笑。

いや、本当にです。


日本は遅れてる!!と気づき

世界とのつながりを持とうとしてくれたから、日本では手に入らない栄養が手に入るようになった。


だって、出身地から違う土地に引っ越ししたら命を失うに罪に問われる時代ですよ!!

今なんか飛行機でどこでも行けちゃう✈️

飛行機できたのも最近だな✈️

...それくらいたった200年で大きく変わるんですねぇ。


200年先には、

家族みんな同じ惑星に住んでない、とかありえるかもしれないですよね🌍🪐


そして、日用品に化学物質いれてる!

ありえなーーい!

食べ物に農薬!昔の人ありえなーい!

そんなの食べたら命があやういじゃん!


みたいな世の中にもなってるってことですよね☺️🌱


今の常識は未来の常識ではないことを

わかっておく必要がありますね☺️


ちなみに

この坂本龍馬の紹介文が

とても私たちにリンクしていて。

私たちが作っていっている

オーガニック界のプラットフォームにリンクしていて





燃えます🙆‍♀️🔥


きっと同志はわかってくれるはず😉👌


#オーガニック

#和食

#江戸時代のご飯

#世界を変える

#食の革命