えりかです


今日は仕上げたかったパソコン作業が予定通りおわったので、自分を褒めたい気分!

あと、計画を練るのに
今日は2つやることがあるので、
夜中にかけて、たっぷりじっくりやろうと思います。

今わたしはベランダでブログをかいてます。

この時期って朝は目を閉じるとハワイみたいだし、
夜風は気持ちいいし、
最高ですね、、、‼️


ずっとベランダにいられるラブ





パソコン作業をおえて、
作成したデータをメール送信したとき、、、


うわぁ、ってニュースを目にしてしまいました。


グループに所属して活躍していたときは
社会的に大人気だったのに

群れから離れて単独行動をして
指針となる人がいなくなると

同じ人なのに犯罪者になってしまう。

ちょっとした勘違いや油断から、道を逸れて

選択のミスが重なって天から地へ落ちてしまう。

同居していた、人気だった女優さんも
まさか自分もこうなると思ってなかったでしょうね。。

でも、どんな人であれ
人を作るのは

環境と習慣 ですから

身近な人の行動を目から耳から入れていたら
それが善いことなのか惡なのか
わからなくなってしまいますよね。


誰と一緒にいるか
どこに属すか
本当に本当に本当に大事です。


ビジネスパートナー選びも
ライフパートナー選びも、
本当に本当に本当に大事です。



準備できてなくて、勢いでパートナーを選んで結婚してうまくいく確率は、とっても低いことは、世の中の離婚率をみたら誰でもわかります。


まず、自分の人生の目標をしっかり描くこと

そのパートナーを選んで、10年後一緒に目標に向かっていられるかシミュレーションすること


結婚は人生最大の、意識、時間、お金の投資ですから、これは当たり前のことです。

人生の全てのお金をかけて、
1回だけ人生で株を買うとしたら
今の気持ちや感覚で、勢いで株を買うようなことはしないですよね?

ちゃんと調べて準備して、間違いない!っていうものしか怖くて手を出せないですよね?

だって失敗したら人生パァですもん。

でもこれ、パートナー選びではすごくやりがち、、、。



私は今の会社と出会って
ビジネスを学んで、これが本当に大事なんだと気づかせてもらいました、、、。

学校も、会社もどこも教えてくれないんだよねえーん


私が怖いことがあるとすれば
今の環境と習慣を失うこと

それくらい素晴らしい環境だって思っています。

価値観が合って、未来に希望が持てる

それが私たちのお店の環境

世界一オーガニックにこだわる

オーガニックのテーマパークのような各店舗


健康を作る食事を提供させていただくことはもちろんなんだけど、
食だけではなくて。

メンバーとも、お客様とも
価値観もすり合わせいきながら。

素晴らしい、
心も身体も病気しらずの
豊かな人生を一緒におくる。


そういう環境なんです。


絶対ポジティブで、絶対善の環境!っていう自信があります♡

一度の人生なら、素晴らしい選択を重ねていく人生がみんないいんじゃないかな?


人それぞれ価値観は違うけれど

自分のいる環境、自分の選択は
最高だ!って思える人が

増えたらいいのになって思ってます。


私は今の環境、自分の選択は
最高だ!!って絶対的自信があるから

それはそれは幸せなことです。



さて!
今から炊きたての無農薬米に
金ごまたっぷりかけて食べよう〜!!!




なんだか、テレビで紹介されて、今大人気みたいですね!
本店が紹介してました!

こういう本物のメーカーさんがテレビにでるのはいいね照れ


【5/17    和田萬 有機金いりごま  S・EBISU CAFE BAR】
いつもお力添え頂き本当に有難うございますm(_ _)m大感謝しております✨😌
有名番組に取り上げられました‼︎

✨和田萬 有機金いりごま✨

ご存知の方も多いと思います、

「マツコの知らない世界」で、

当店の大切な有機パートナーである和田萬さんの

✨有機金いりごま✨が、紹介されました。

嬉しいです😆

マツコ絶賛‼︎究極のゴマ3選の一つとして紹介されました。

ゴマソムリエである、深堀勝謙がマツコさんに食べさせたいとお持ちした中の一品。

ゴマソムリエってあるんですね、知らなかったですwww

深堀さんは、21年間ほぼ毎日全ての料理にゴマを大量にかけて召し上がる方で、多くのゴマに精通しており、ご自身でゴマの商売をされるほどゴマに詳しい方です。

その方が一番にオススメしたのが

✨和田萬 有機金いりごま✨

食べ方はいたってシンプル。

ご飯にゴマを大量にかけ、その上からお醤油をかけて食べる。これだけです。

実際にやってみました‼︎
噛めば噛むほどゴマの風味が口いっぱいに広がって、そこに醤油と有機発芽玄米の甘みが合わさって、いいハーモニーを味わえます。

ゴマは摩るより、潰す方が風味が良いそうです。
なので噛めば噛むほど良いのですね^_^

マツコさんも、

「香りが違う。いりごまなのに、ウエッティな匂いで生っぽい。ご飯にかけてもおいしい」と、

絶賛していました。

語彙力の違いが出てしまいましたwww

とにかく風味が最高なので、一度お試しください。

すりごまもあります。

すりごまは、

納豆や小松菜の和え物、スパゲティにかけても美味しいです。

いろんな食べ方が楽しめます( ^ω^ )

難波に買い物やお出かけがてら、お立ち寄りください😆

オーガニックが当たり前の世の中に!ヽ(´▽`)/

営業時間
9:30〜12:00    (モーニング)
18:00~23:30(23:00ラストオーダー)
木曜日定休日

オーガニックS・EBISU CAFE BAR


06-4396-6411(店舗TEL)



てなわけで!

今からすりゴマ食べます(^ω^)


えりか