Organic cafe共同オーナー えりかですコーヒー
楽しく食べてキレイになるライフスタイルを6年間続けていますブーケ2
内側からキレイに健康になって「あなた」がもっと輝きますようにお月様感謝を込めてラブラブ




こんにちは

えりかです(*^^*)

今日の朝ごはんは、固形物は食べたくないけど
胃をほっとさせたい、、!
と思い、有機豆乳に有機味噌とコンソメをすこしだけいれてあたためて、豆乳みそスープにしました。ちょっとしょうがもいれて。

これだけで身体も心もじんわり温まり幸せ、、、♡

あ、いつものシェイクは飲みました。
朝から元気いっぱい!


昨日はβ・berry cafeで四川出身中国人アーティストのジウンさんのライブがありました。

ギターの弾き語りで様々なアーティストさんの曲や、オリジナルソングをたっぷり
歌ってくださり大盛り上がりでした。

{53AF390D-A389-4314-9751-CE4E10B03D68}



ジウンが心を込めて歌われたトイレの神様には涙を流す人多数・・・

私もキッチンに隠れて涙をおさえましたw


21時終了予定が、ジウンさんが帰られたのは23時すぎ!!!

ジウンさん、歌うときとしゃべるときがまったく別人!!
吉本はいったほうがいいんじゃない!?ってくらい芸人魂がすごいです。

はっちゃん家にお泊まりで、帰宅してから夜中の1時くらいにもはっちゃんちでインスタライブしてるし笑

{C6B17BD3-1BB8-42C1-ADA8-597383D46E7C}


サービス精神旺盛で素晴らしい!
すっかりジウンさんのファンになりました。




本日は協賛店のS・EBISU CAFE BARで19時からライブあります!
2500円でオーガニックフード、ドリンクつきです。
若干まだ参加可能のようですので、ぜひどうぞ♪
最寄り駅は、御堂筋線大国町駅 南海線今宮戎駅 JR環状線新今宮駅です。



それから先日、台湾人の友人からおしえてもらっていた
台湾屋台のタピオカミルクティーと唐揚げが楽しめるお店に寄ってみました。

{25965A56-20FD-46DD-8AC9-DDC14DF60AE5}

{FA88A956-0978-47ED-9086-B396A83D6FEB}


『ホージャー』というのは、台湾語で美味しいという意味だそうです。

台湾人のお友達がオススメしてくれたので、本場の味を味わいたくていけるタイミングを狙っていました!

β・berry cafeから自転車で5分ほどでいけるんですが閉まる時間が早いのでなかなかいけなかったんです。

いってみてびっくり、日本人のお客様はいませんでした笑!
周囲に住む中国や台湾の方の憩いの場になってるようです。

オーソドックスに、タピオカミルクティーと
台湾風焼き唐揚げハーフサイズをテイクアウト。


{8183E9F4-723E-4DA2-B6F5-DEB321D62BFB}

{453DE2A5-5EE6-40BB-9E84-43AE9E1B24F8}

タピオカミルクティーは私には少し甘すぎたかな(*^^*)

昔声優をしていたとき、同期にオススメしてもらった東京の秋葉原(だったかな)にあったお店のジャスミンタピオカミルクティー。
あれが忘れられない。

台湾にもいろんなお味があるんでしょうね!
もしかしたらオーダーしたらシロップ抜けたのかな。


唐揚げは塩コショウあじだけど、このスパイスが台湾風なんだな!という隠し味が加わってて
とても美味しいっ。
国産の鶏胸肉と説明がかいてありました。

これをより安心安全の食材でつくるならどうつくる、、、??

タピオカ粉はあったな、ミルクティーはオーガニックのものにして、有機のシロップもあるし。

ストレスフリーな但馬鶏に、有機薄力粉と有機片栗粉で衣作って、米油であげて、、、

このスパイスの隠し味は、友人に聞かなきゃわからないな、、、


なんて考えながら。
安心安全な材料でいかにおいしくつくるか常に考えてしまいます(*^^*)

買い食いなんていつぶり??
とってもドキドしました笑


26歳くらいのときに台湾にいきましたが、
台湾といったら夜市!が有名ですよね。

せっかく夜市に繰り出したのに、当時は身体が弱かったから夜に出歩くなんてまず無理で
すぐに疲れて帰る〜〜といい
ベッドで体調悪いといって寝てました。

せっかくの旅行なのにね。涙

旅行に来たらワクワクして元気!という人が多い中、私は旅行でもばっちり体調わるく、常にしんどい。
そんな身体でした。

だから健康になったいまはほんとに幸せ。
しんどくないのが幸せ。

自分の身体に悪いものを入れないようにする。
そして良い栄養素をいれてあげる。

これを習慣化する。

ほんとこれだけ。

そうすると、マインドも健康になり、鍛えてゆける。

体調が悪いと、まず心がスタート地点にも立てないから。


台湾、また行きたいな☆
年々健康になるこの身体で☆


最近台湾ネタばっかり(*^^*)

ではまた☆


えりか




【募集中のイベントのご案内】

■スイーツカーニバル@β・berry cafe
大人気!オーガニックスイーツをたくさんご用意しています。
ご予約がオススメです。
【日程】
9月28日(木)
10月8日(日)・27日(金)

■オーガニック女子会@大阪タワーマンション
月1回のスペシャルイベントです。
オーガニックの食材を味わい、素晴らしい夜景に酔いしれましょう☆
ご参加のご希望をいただいた方のみに場所はお知らせします。
【日程】15時~21時
9月22日(金)「オーガニックなお月見パーティー」
10月19日(木)「内容未定」
【参加費】
\3,500 (回によって多少変わります)

■音楽イベント@β・berry cafe
生ライブを楽しみましょう!オーガニックの飲食つきです。
【日程】
9月23日(土)19時~21時



女性の味方☆β・berry cafe
調味料からこだわった本物をお届け
Open 11:00~23:00(l.o22:00) 不定休
東心斎橋2-3-12 (道頓堀近くの三津寺通りになります)
06-6211-6630 ※えりかのblogを見てと必ずお伝えください^^

*有機発芽玄米・有機パスタ・オリジナルオーガニックdrink&sweetsが充実しています♪
*1階にカラオケあり。オーガニックドリンク1杯で女子カラ2時間無料♪
*3階4階のオーガニックレンタルルーム(貸切個室)は女子会やイベントなど
様々な用途でご利用いただけます♪

イベントご参加の方や、お店のご予約その他お問い合わせは、こちらからお願いします。

インスタグラム→erika_organiccafe
ぜひフォローしてください^^