☆5ヶ月☆ | ダックスエルとチワワミント いつも一緒♪

☆5ヶ月☆

5ヵ月






最近の息子は、ストロー使えるようになったよ


これは母感動した




かよこおばあちゃんって、脳科学のおばあさんの本みたら(先輩ママのおすすめで)




赤ちゃんって産まれて1ヶ月2ヶ月でストロー吸えるって書いてあって


やってみたの。






そしたら吸うの!




ストローなんて、まだまだ吸えないよ!って思い込んでたよ。母は。。


いゃ。。ばぁちゃんもそう思ってたし!




初めは紙パックの麦茶で、ぴゅって押してあげて


そしたらいつの間にか、押してあげなくても吸えるようになって


慣れたらストローのマグマグでも吸えるようになった




でも麦茶とか嫌いみたいで、ダーーーって垂れ流しだけどね


麦茶と白湯に関しては、哺乳瓶でも飲まないの。




天才児に育てたいわけじゃなけど、っていうか私とダンナの子が天才だなんてありえないけど


かよこおばあちゃんの本面白い


おすすめだな




あと変わったことってなんだろーー


寝返りして戻れなくてギャーーーってなってるのは相変わらずで


早く寝返り返りを覚えてくれって感じ




たぶん、オムツはもうMサイズがちょうどいいはずだけど


まだSサイズでもいける!!っと


しつこくSサイズ使ってる。


だってだって!!サイズが大きくなると、枚数少ないのに値段高いよね。


節約節約


っていうか、ただのケチ??




っとこんな感じです

離乳食は、いつから始めようかな・・・悩み中。。。