どうしたら・・・ | ダックスエルとチワワミント いつも一緒♪

どうしたら・・・

ミントが我が家に来て、1ヶ月以上経ちましたが・・・


ミントちん、おトイレがどうしても覚えられません(´・ω・`)


ハウスの中に入ってる時は、なんとかトイレシーツの上で出来るんだけど


それは、たぶんそこしかする所がないからだと思います(><;)


あと、ウ○チだけはなぜかゲージから出しても、ちゃんと出来るんですが。不思議と。


でも、ウ○チ食べちゃうんだよね・・・


あちこちで、オシッコしちゃうのでトイレは↓



ダックスエルとチワワミント いつも一緒♪

こんな感じでリビングの一角に置いてあります。


ウ○チの時は、ちゃんとココまで走ってしに行くくらい、ちゃんとするのに(TωT)


ハウスは、その横に



ダックスエルとチワワミント いつも一緒♪

こんな感じで、ベッドとトイレシーツしか置けないので


ベッドを汚したくないからだと思うけど、


ちゃんとトイレシーツでするんですが。。。



いろいろ調べたり、本で読んだりして、


ちゃんと出来たら褒めてるんだけど


ミントは褒められるって事がわかってない気が・・・( ̄_ ̄ i)


あとは、トイレ以外でおしっこしても怒ったらいけないみたいな事書いてたから


怒らず、すぐ片付けるって事はしてます。



あとは、食糞・・・・。(´д`lll)  一時食べなくなったと思ったのに


最近また食べ始めちゃった(TωT) 


早くおトイレ覚えて、エルの部屋に一緒にゲージを置きたいんだけどなぁ。。。