こんばんは、もえです♡

 

 

久しぶりに会社の人とランチへ行きました♪

あるポジションに異動したいことを話したら

さらりとその部署の部長に伝えてくれて感動😭

 

 

まあ、わたしが異動したいと話してることは

全然お耳に入ってなかったようだけど。。

(人事から話し出してないみたいだね〜、って。

おい、人事部w)

 

 

色んなルートからコツコツやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中、仕事で研修の運営をしていました。

 

 

 

講師は外部の方だから、

わたしは始めと終わりに

ちょっと司会をするだけだけど

本当気疲れするんですよね。

 

 

 

なんでかなーと思ったけど

 

気心知れてない人(年上、年下問わず)と

話すのがニガテ

 

zoomでやっているから、

ブレイクアウトルームで話しを聞いてると

彼らの受講態度が気になる

 

 

わたしが設計したものだから

受け取られ方を聞いてたまに気分が捻くれる

 

 

揚げ足取られてイラっとする

 

って感じなんですよねー。

 

 

 

本当に思うけど、この性格のタイプは

人前立つの向かないのよ…。

 

 

 

終わった後に、

あー、疲れた!!

って言う気持ちがいっぱいだったけど

 

 

いや、そうじゃない。

 

 

 

研修の準備を去年の3月から進めていて

課題の準備や運営面の準備をして

やっと実施できたのだから

褒めるところだよ!!

 

 

 

って、気付いてあげることができました。

 

 

 

 

 

もうさ、

まずは自分が褒めてあげないとだし

人それぞれ受け取り方が違うのだから

100人以上のことなんて考えてられないわ!

 

 

 

 

まだ、気付くことで精一杯だったけど。。

いつもと違う捉え方ができたことが

大きな一歩だな♡