こんばんは、もえです♡

 

ついに1月が走り出し、

(まだ休みボケ気味)

ちょっと重めタスクをさっさと片付けたい感じになってきました。

 

 

 

人事のお仕事なので、ここから繁忙期がどんどん近づいてくるけど頑張るよー!

 

 

 

image

 

 

 

 

最近は、溺女思考をインストールしたいので

移動中とかにサロンのワークを繰り返し見ています。

 

 



うーん、、ゆっくりではあるけど変わってきてるんじゃないかな✨と思ってた。

 

 



でもねー、

全然できてないことがあることに気づいちゃったんですよね。

 

 



サロンワークの「ゼロ秒思考」を参考に

頭の中にあることを3分で書き出すということをしていました。

 

(本当は1分なんだけど、仕事中にすることが多かったから長めに3分に設定。)

 

 



主に、パワハラ上司への感情がいっぱいいっぱいになった時に使っていたんだけど

たまたま出てきた紙(年末書いたやつ)を見返したら、まあお口の悪いこと…!!!

(クソだのふざけんじゃねえだのここでは書けないようなことを永遠と、、)

 

 

わたし、頭の中でいつもこんなこと思ってるのか??!!

そりゃ、ネガティブにもなるよ!!!

 

 

と、日が空いたからこそ客観的にみれました。

 (思い出すけど、流石に2週間経てばね…)

 

 

どんなセルフトークをしても良い、

それが今思っていることなら。

 

 

 

だけどさ、どうせトークするんだったら自分も相手も幸せになるトークの方がわたしは良いなあ。



そして、同じトークが、同じ相手に対して出てくるなら変えるべきは自分の行動だよね。


 

ちょっとずつ、ひとつずつ変えていってみよう。