CNBLUEライブさいたま2日目の感想をまとめます!
自分のメモを兼ねてるので<ネタバレあり>です。

主観たっぷり、ヨンファ他メンバーに関して偏愛気味。
乱筆乱文、時系列無視。

なのをご了承の方のみお読みくださいm(_ _;)m














念願叶って初のCNBLUEライブに行ってきました~~~~~!

えーこみゅメンバーはわたしのヨンファ兄さん(年下だけど)に対する入れ込みっぷりはご存知よね(*´∀`*)
なんか呼び方おかしいしね(笑)

相変わらずなそんなテンションで行った初ライブ。
まさかのアリーナ。
まさかのステージ激近。に、直前までの体調不良は吹っ飛びました。

オープニングアクトは後輩グループのえぬふら。
かっこいいし喋るとかわいいしギャップがすてき!
体調を気遣い抑え気味に参戦。

で、CN出てくる。
みんな近すぎて意味がわからなかった!
大好きなヨンファが目の前にいて、大好きなジョンシンも大好きなジョンヒョンと大好きなミンヒョクもすごく近くにいてこんな幸せなことってあるの?しかも大好きなCNの音楽まで生で聴けて?となんだか既に崩壊気味。

メンバーが演奏中に終始いたずらし合ったりふざけたりきゃっきゃしててものすごく和みました(*´∀`*)
CN仲いいな!かわいい!

ヨンファ兄さんは日本語あまり得意じゃないのか歌ってごまかしてた(笑)
でも一生懸命話そうとしてくれてるのでがんばって!と応援しました!

前から思ってだけどジョンヒョン日本語すごく上手でした。

みんな本当に演奏上手。
自分達で演奏するって最近バンドライブがご無沙汰だったわたしには新鮮でした。

メンバーの演奏姿がまたかっこよくて!
特にジョンシンね!
ピック使わないで指で弾く(なんて言うのか忘れた)から特徴的。それがたまらなくかっこいい!

で、自分達で演奏するから応用も利くのか即興であれやりたい!と歌ってくれたり(もとからその予定だったのかな?)

個人的にすごくサプライズだったのが、「オレのこと好きでしょ」のメインテーマを歌ってくれたこと!

この曲本当に大好きで、ドラマも大好きだからヨンファの口から演奏したい!って言ってくれて嬉しかったし、ライブDVDで見てたジョンシンの歌も聴けて本当に泣きそうだった。゚(゚´Д`゚)゚。

セトリは個人的には大満足です。
自分が聴きたかった曲はほぼ全部聴けた!

Lady
ウェトゥリヤ←CN好きになったキッカケの曲だから嬉しかった!!!
ノンネゲパネッソ
Coffee Shop
I'm sorry←何度PV観たか!ヨンファ楽しそうだった(*´∀`*)

Teardrops in the rain←まさか聴けるなんて!大好きな曲。ヨンファとジョンヒョンの掛け合いがきれいでした。


と言うかCNの曲は本当に全部好きでしてね。
挙げ出したらキリがないのでこの辺にします(笑)


途中ヨンファ兄さんがわたしの目の前で止まってくれてヨンファ兄さんの視界に入ったことが畏れ多くてわたわたしてました!かっこいいーだめだ。ヨンファ兄さん色気凄まじい。


なぜか今回のツアー衣装はジョンシンが全員分買ったらしい。誇らしげに言うジョンシンかわいい。すき。

ちなみにヨンファは白シャツデニム、他はみんなデニムにTシャツ(たぶん)でした。
ヨンファは黒髪だしジョンシン髪短いしジョンヒョン爽やかヘアーだしミンヒョクはいつも通りで全員好きな髪型できゅんきゅんしまくりでした。

演出はライトがメイン。と炎たまに。シンプル。
と言うかバンドライブってこうだったな~。
花道なし。
バクステなし。
メンバー移動はギター組がメインステージを左右に行き来するくらい。
それで十分なんだけど!むしろ端っこまでご苦労さま!

ヨンファもジョンヒョンも歌声が本当に本当に素敵でした。
甘い!甘い声なの!そんな甘い声でギターぎゅんぎゅんな曲歌うからツボなの!もう大好き!

CNBLUEありがとう!
元気もらいました。
CNの音楽からみんなが音楽に真面目に向き合っているのを感じます。

だからこそもっと色んな人がK-POPと毛嫌いしないで聴いてほしい。
個人的にCNはかなりJ-POP寄りな曲だと思うのです。

まだまだK-POPアイドルに見られがちなのが悲しい。。
いや、それが悪いわけではないんだけど。
でもやっぱりCNはバンドでいてほしいので。。

長々と書いてしまった。。
とにかくCNをこれからも応援し続けられたらなぁと思います(*´∀`*)
CNもBOICEも大好きです!