地引き網 その1 | @Blue

@Blue

気の向くままに綴っています。
なかなか更新できておりません…

先日、知り合いのおじさんのお誘いにより、地引き網に行って参りました(^-^*)

震災以来、職場では行事として行えていないので、2010年6月以来、約2年ぶりのことでした。




網を引いているところ。

引っ張り方をレクチャーして頂きました。


引っ張るのに一番活躍するのはコレ。




この子が引っ張ってくれてます。
私たちは、手を添えるだけ~。

網が上がってきました。



中には沢山の小魚たち。






そして、それを狙うカモメたち。





海に戻した何匹かはカモメの口にくわえられていました。
南無…。

その2へ続く。






Android携帯からの投稿