フィギュアスケート | @Blue

@Blue

気の向くままに綴っています。
なかなか更新できておりません…

昨年、浅田真央ちゃんが演技しているのを観てから

すーっかりはまってしまったフィギュア雪の結晶


いや~、本当に真央ちゃんの滑りには癒されます(ノ´∀`*)



むかーし昔、かの伊藤みどりさんが滑っている場面も

ニュースか何かで見ていた覚えがあるのだけれど、

当時小学校低学年だった私には

ちっとも魅力的に見えなかったんです…

(すみませ~んヽ(;´Д`)ノ)




でも、真央ちゃんとか見てると、

「やっぱりバレエ習っておきたかったな」とか思ってしまうわけですよ。




小学4年の時、同じクラスにバレエを習ってる子が3人くらいいて、

発表会の時に2人が踊ったんですね、クラスの前で。


子供心に、

かわいいな~ラブラブ きれいだな~キラキラ


と思いました。 

2人とも細くてスタイルのいい子達だったから見栄えしてました☆



その後、その中でも仲の良かった子の

バレエ教室の発表会に親子で招かれました。


そうすると、習いたくなるじゃないですか!!




はい、母に言いました。

「バレエ習いたいな~」って。


すると母は…










「体硬いし、無理よ。スタイルだって良くないでしょ。」









( ̄□ ̄)ガーン!!

自分でもそう思ってただけにすごいショック!!


そして、最後にとどめの一言。







「バレエは高いから、習わせられない。」






(_ _) む…無念。

いや、それで引き下がってしまった私も私なのだけど、

お金がかかる」と言われると弱かったんですよねー、昔。



月一万くらいかかるのかな…じゃダメだな…。




そうして成長した今。


月のお月謝とか、HP上に載ってるじゃないですか。

あれを見て、


Σ(´Д`lll)ガガーン!!!


8千円くらいでもできるじゃん!!ヤマハとそんなに変わらん!!



そう、当時エレクトーンを習っていたのですが、

それを辞めて、バレエに替えられたんじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

ということを知ってしまったんですねー…。



私、エレクトーンに通うのが嫌で嫌でたまらなかったんですよ。

当時は男の先生だったし、帰りがけにくれる飴に釣られて

何とか通ってるような状況で…。


…書いてて情けない!!(ノД`)






あれ?? 話がそれてる…。





えー、とりあえず、

真央ちゃんみたくなるために(?)

バレエを習おうと思います!!


ただし!!


いつになるかは分かりません( ´艸`)


とりあえず、自分でできる柔軟から始めとこうかな♪