カナダ話3 【後編】 | @Blue

@Blue

気の向くままに綴っています。
なかなか更新できておりません…

ちゃんとレジを通したのに、防犯ブザーに鳴られてしまった私…



これが日本だったら 「ちゃんと払ったんですけど」

とかフツーに言えるのに、ここは カナダ





慌てたら本当に怪しい人になる!! 

落ち着かねば!!




と思い直し、(なんせ英語しゃべれないのであせる

落ち着き払った様子を必死に出しつつ、もう一度レジへ。




…さあ、どうしよう。

ブザー鳴ったんですけど、なんて苦情は英語で言えない。

私の使える英語でどうやってブザーを解いてもらうか??




う~ん、う~ん…












ヽ(*'0'*)ツ ひらめき電球 ピカーン







レジのお姉さんに、CDのブザーを指しながらレシートを見せ


Excuse me.むかっ


と、怒った感じを出しながら一言で抗議。(一言しか言えないんです。












つ・う・じ・た (´ω`)キラキラ





良かった~ (TωT)

怪しまれて囲まれてたら私

「Japanese please.」しか言えなかったよー ・°・(ノД`)・°・




カナダにいた2週間の中で、一番危機を感じた出来事でありました。