毎年何万円チョコレートに使ってるんだろう
って程、夫婦でチョコレート好きです笑



主人は私よりも甘党で
デートの度に別々のデザートを頼んで
いつもシェアしています♪




チョコレートにハマったきっかけは
失礼ショコラティエというドラマを
観てから
石原さとみさん演じるサエコさんが
幸せそうにチョコを食べていて
私もドラマも観ながら毎週
チョコレートを食べるという
そんな時間にしあわせを感じていました照れ

ざっくざく食べられるチョコバーに
ハマったのもその頃かな〜
サエコさんが作ってほしいって言ってたような!




それでは本題に入りたいと思います~





今年も絶対食べたいチョコレートは~




やっぱりパトリックロジェ飛び出すハート
ナッツの芳醇な香りと
ざくざくの食感がたまらん~笑
一粒食べたら止まらない泣き笑い
さすがプラリネの魔術師ですねびっくりマーク
出来れば大量に購入したいチョコレートです。
16粒なんてあっという間になくなりますよ!






それと
フィリップ・ベル
大人気のクルスティベル
これも止まらなくなりますねよだれよだれよだれよだれ
気付いたらないです笑






最後にベルナシオン
ざっくざくばっくばく食べられる板チョコ型
これは色んな種類があって、本当に迷います。







今年は高島屋オンラインで
スペシャルコラボレーションBOXを
予約しましたふんわりリボン
まだ予約していない人急げ~!お願い





ショコラティエ
<ジャック・ジュナン><ヴァンサン・ヴァレ>
<ファブリス・ジロット><ジュリアン・デシュノ>
<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>
<ピエール・エルメ・パリ>



本当に夢のような一箱
届くのが楽しみです~



とりあえず今の時点で
通販購入した(予約)チョコレートは





ゆめみる宝石パトリックロジェのロシェ
ゆめみる宝石フィリップ・ベルのディスクキャラメルカラマンシー
ゆめみる宝石ジャックジュナンのボンボンショコラ
ゆめみる宝石ダミアンヴェトーのクルスティヨンノワゼット&アマンド
ゆめみる宝石スペシャルコラボレーションBOX


ダミアンヴェトーは今年初めて購入してみました!



フィリップベルとベルナシオンは残念ながら
通販は完売で購入できなかったのもあるので
あとはサロンデュショコラですねニコニコ









番外編


ジャンポール・エヴァンは
2ヶ月に1回位は購入してるので殿堂入り笑
どれもハズレがないんですよね。
他のチョコレートだと
これは、お口に合わないなというのが
あったりするんですけど
ジャンポール・エヴァンは全ておいしい!
ついでにケーキも食べてしまうよだれ





YVANも毎年人気ですが
夫曰く、普通、、とのことです笑
とってもおいしいですけどね凝視




昨年のバレンタインの一部ハートのバルーン





今年も夫に喜んでもらえますようにハートのバルーン








最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス