チアーズバーガーに入ろうとしたら、まだ開店準備をしていたので、やむなく付近を捜索。入ろうとしたら満員の店が2軒あったので、さらに放浪してロサの前からロマンス通りに入ってこちらの店へ。昨日は帰りの電車で、2時間近く軟禁されて、かなりお疲れのチャンけいさんです。

最近のポピュラーな寿司屋は、1.回転2.すしざんまい的3.個人店に分かれると思いますが、今日の店は2番のすしざんまい的店。チャンけい的には、板前がネクタイしてる系とも言います。訳わからないか(笑)すしまみれ、他では歌舞伎町に2軒あって、調べてみたら、以前、当ブログで行った焼肉のブラックホールを運営しているアクトグループという会社がやってる店でした。

注文したのは、ランチの本まぐろ丼の大盛。大盛というのは刺身が大盛。本まぐろがプラス4切れで10切れとネギトロがプラス1貫で3貫乗ってきます。大盛50円、超大盛100円でシャリも増やせますがシャリの方はやめておきました。トータル税込1,200円です。みそ汁はおかわり自由。

提供までは3分ほど。真っ赤な本まぐろが溢れそうな感じでした。みそ汁はエビのお頭が2つ入ってます。本まぐろは、軽く脂が乗ってるトロ的なな感じ。この量で重めに脂が乗ってると、ちょっともたれちゃうので、これくらいがちょうどなところか。ネギトロもパクッと一口で食べると、口の中で、ネギトロのネットリ感が味わい深くて、ご褒美感あり。シャリは一箇所だけ、寿司1貫分くらい、塊になってたのがちょっと残念。

やはり刺身大盛だと、刺身が最後に余っちゃったので、みそ汁をおかわりして一緒に頂きました。2杯目もちゃんとエビの頭2個入り。握りを追加で頼もうかどうしようか迷ったけど、最近ランチ1000円オーバーが多いので、辞めておきました。

お支払いはカードで。82%の満腹でした。明日はもう一度、チアーズバーガー試して、開いてなかったらうな鉄、そこもダメなら立ち食い寿司でボクと握手‼︎

東京都豊島区西池袋1-21-13 南蛮ビル1F