ランチ予告した青のナンチャラという店はまた閉まってた。帰りに前通ったらやっていたので今までは入れなかったのは、開店が遅いからと判明。一旦保留して、遅い時間にランチに出た時に行ってみます。

今日の店は、一応、メニューにはカフェと書いてあるけど、肉料理メインの肉バルですね。ランチはローストビーフ丼、タコライス他、オール税込1,000円。チャンけいは昨日の晩、食べ損ねたカレーを選択。ランチの角煮カレーはドリンクバーとスープパー、サラダバー付きです。大盛り無料も無料ですが、見逃して頼むの忘れちゃった。ランチメニュー以外で、自家製タルタルのミックスフライプレートも魅力だったけど、1,500円と高額で、チャンけい苦手なカキフライも混じってるので、これは断念。ドリンバーは何種類かあったけど、アイスコーヒーをもらってきました。


提供までは4分ほど。軽くミルク?を垂らしたカレーは、どちらかというとアジアン系によったスパイス系のカレーだけど、そんなに辛くはない。汗も出てこなかった。和が4割のアジアン6割くらいかな。豚の角煮角煮はよく煮込んであって柔らかい。大きいので3口は楽しめました。ご飯の量は普通だとチャンけいには足りない。大盛りにすれば良かった。サラダのドレッシングとスープはちょっと塩っぱさを感じました。カレー食べた後で感じたくらいだから、ホントに塩っばいのかも。でも、チャンけいが高血圧で塩分控えめにしてるからかも。


ちなみに店内には浜辺美波ちゃんと、岸井ゆきのちゃんのサインがありました。7月から始まる日テレ系の『私たちはどうかしてる』というドラマに使われたみたいです。チャンけいは最近、広瀬すずちゃんと浜辺美波ちゃんの区別がつくようになりました。


お支払いは帰りに現金で。78%の満腹でした。明日はテレワークなのでブログはお休み。水曜日はこの間の地下2階のスナックのあるビルの、2階のスナック“スター”がランチやってるので、そこでボクと握手‼︎

東京都豊島区南大塚3-53-5 近藤共同ビル1F