今日は曇りで涼しめ。本日は予告通り、コメダ珈琲へ。京都の伏見稲荷前で一度だけ入ったことがあるな。フランチャイズの売上が良いので加入希望者に人気と聞いたことがある。


喫茶店ランチは久々です。カレーたべたかったけど、カレーはおいてなかった。ランチは、サンドイッチとチキン2個のランチプレートがあったけど、ドリンク代+税込580円(チキンなしだと税込510円) という価格。ドリンクは最低でも490円なので、結局高くつく。さらにスパゲッティはドリンク+800円と高額なので、どうせ高くつくならならと、野菜たっぷり!まんぷくプレートのヒレカツレギュラーサイズに。ヒレカツ5個とパン2個で税込1,120円をセレクト。


あまり出ないメニューなのか15分近く待ちました。ランチで15分待つのは結構焦る。で、ようやく届いたのが写真のメニュー。しょうゆドレッシングとオリジナルドレッシングがボトルで同時に提供されました。ヒレカツにソースは、あらかじめかかってます。


パンは温めてあって十字に切った切れ目にはマーガリンが蕩けてます。ヒレカツ5個は結構ボリュミー。平べったいヒレカツは、ミニサイズだけど厚みがあって、5個も食べるとアゴが疲れる。あとほんの少しだけど、肉に臭みがあるかな。チャンけいが感じたくらいだから、気になる人は気になるかも。喫茶店ではあまり無さそうなメニューだから、もしかしたら冷凍?1,000円オーバーだとちょっと指摘したくなるかも。


キャベツの千切りは山盛りあるので、かなり腹一杯になりました。ポテサラもうまかったし、トマトもついてて、量的には大満足です。


お支払いは帰りに楽天Edyで。90%の満腹でした。明日は『バール 青ィ印』という変わった名前のイタリアンでボクと握手‼︎


東京都豊島区南大塚3丁目49番10号 大塚鈴本ビル2階