この間、外出した時にウロウロしていたら、こちらのお店を偶然発見しました。たまにあちこち歩き回って新店を開拓しています。


こちらは完全に街の普通の喫茶店、ごく軽く昭和の匂いを残しているかな。マスターはおじいさんで、ジージャン姿、白髪を後ろ縛っててビーチボーイズの時のマイク真木風。もう1人の女性も若くて、髪はカラスの濡羽色のとってもキレイな美人さんでした。


ランチやってるか分からず入店したら、ランチはハンバーグがナポリタンだそうなので、ハンバーグを選択しました。税込900円。すぐできるか聞いたら、すぐできるとのこと。隣の席には近所の会社員とOLがランチに来てましたが、ここの店、電子タバコは普通にOKみたい。


言葉通り、提供は早くて6分ほど。お皿の上のライスにトマトソースのハンバーグがワンディッシュに乗っかってます。あとはサラダとアスパラガス。ハンバーグはきちんとお店で作ってるように思えます。タイプとしては肉汁系ではなく、手コネで肉が詰まってる系。軽く酸っぱいトマトソースで、ハンバーグとご飯を頂きます。ご飯の量がお茶碗軽く一杯くらいなので、もう少し有ればなぁ。食後にはホットコーヒーが出てきました。


お支払いは現金で。78%の満腹でした。明日こそは大松ベーカリーでボクと握手‼︎


東京都豊島区東池袋2-25-4