風がちょっと強めの中を歩いて、春日通りのかまどやで弁当購入。かまどやは初めてだったけど、勝手に高そうなイメージがあったので、店頭のサービスランチ税込390円に驚いて、思わず購入してしまいました。すでに出来上がってるのを、そのままレジで購入。

食べてみると、基本はのり弁ですが、この値段では考えられないくらい、ちゃんとしてます。まずご飯は海苔だけじゃなくて下に、佃煮が入ってる。おかずは結構あって、ミートボール、ブロッコリー(若干水っぽいかった)、ちくわてん(ちょっと細め)、揚げ餃子、肉のしそ巻き揚げ、アジフライ、おしんこ。ちゃんとソースもついていてこれで390円というのはちょっと驚いた。しかもアジフライの中には、梅かなんか練り込んである。多分、利益なんか無いんでしょうが、かまどや、ちょっと好きになりました。有料でもいいから、これでご飯大盛りにできたら、ここだけで済んじゃう。(念のため帰りにゆで卵と温泉卵を、ファミマで1個ずつ買いました)この企業努力に星1つ

お支払いは現金で。78%の満腹。明日は春日通の荒川線の向こうで見つけた餃子屋か、東池袋2丁目のうどんの田舎でボクと握手

東京都東京都豊島区東池袋2-21-3-101号