恵比寿を中心に都内で展開している四川・上海・広東料理の店です。こちらの店は新規開店したようですが、公式WEBに出ていません。もしかしたらフランチャイズかも。ちなみにこちら、前にちゃんケイがこのブログで紹介した御厨の後に入った店です。御厨、☆一つ付けて仕事場の人を連れて行こうと思っていたのに・・・残念です。
本日はランチの五目炒飯+坦々麺ハーフセットCで税込1,000円をオーダー。この組み合わせは、他ではなかなかやってないセットなので貴重かも、痒いところに手が届いてると数日前から感心することしきり。
提供されると担々麺のゴマの香りがぷうーんとして期待が高まります。炒飯の黄色と坦々麺のオレンジの組み合わも素敵。また炒飯と何かのセットだと、一般的には炒飯の方が半炒飯のところが多いですが、こちらは炒飯は普通で担々麺がハーフ。量的にもちょうど良いかも。
炒飯から行くと、炒飯がすこし塩っぱく感じたのですが、担々麺のスープを飲んでみたら、担々麺の方が塩っぱくて、あとから炒飯の方が普通に感じてしまった。四川、広東と謳っているので、担々麺には汗かく辛さを期待していたのですが、どうにも塩っぱい方が強くて拍子抜け。辛さ追加でラー油とか入れてたらもっと凄いことになりそうで、あとは普通に食べました。この塩っぱさのファンもいるんだろうけど、ちゃんケイ好みではないな。ただ麺は、上手く表現できないのですが細麺のストレートなのに食感が濃い?、ギュウギュウ小麦粉が詰まってるようなイメージでよかった。
お支払いは現金で。80%の満腹。
東京都豊島区東池袋1-12-10 ヤンズビル 6F
