緊急事態宣言✋から早くも2週間。良くなってる⤴️のか悪くなってる⤵️のか、さっぱりわかりません。延長⇨されるような気もします。早く🔜収束して欲しいですね。
本日は前から気になっていた👀つけ麺です。チャンけいがつけ麺を食べるようになったのは5、6年前から。それまでは何のためにスープと麺を分けて出すのか、意味わからなかった😏
本日は、辛味つけ麺中盛と味玉🥚で税込920円🧮 ところが券売機に千円入れたら180円お釣りが出てきた。これいかに🤔
麺は太くてモチモチしてる。若干ですが、水っぽい感じ。つけ汁は辛味だとよくあるオレンジ色🟧ではない半透明のスープ。魚介🐟スープでしょうか、上品な辛さなのであまり激しい🤯刺激はなく、食べていてたまに、あぁこれ辛口だったなと思わせるレベルです。辛いモノ好き🌶には正直、物足りないかもしれません。
食べすすめると、汁があまり麺に絡んでこなくて、細切れのチャーシューとかと一緒に食べるとちょうどいい感じ。そのままつけて食べるだけだと、やはり麺が水💧っぽい感じがします。味玉は半熟で切って🗡あるものが、汁につかって出てくるタイプです。
プラス100円で特盛にもできますが、中盛くらいが、チャンけいにはちょうど良い✌️。麺は太いから腹には貯まります。
あまりポジティブな感想💬が出てこないのですが、つけ汁は最後まで飲み干す👅ことができました。汁はうまいから、物足りないのは麺なのかなぁ?
お支払✍️は券売機のキャッシュ🤑で。80%の満腹🎈でした。最近あまり腹減らないのは、水筒持ち歩いて👣、お茶🍵飲んでるからかも。
東京都豊島区東池袋1-12-14
