何ということでしょう。早く食べたいあまりに、写真を撮り損ねるという失態を演じてしまいました。昨日、写真が上手くなった、シズル感が云々とほざいたからか。後日、ランチ以外で同じもの注文して、写真入れ替えます。

 

これを食べたくて、結構離れた場所まで来ました。今日は牛鮭定食のご飯大盛り、みそ汁を豚汁に変更で税込732円のスマートニュースのクーポンで30円引き702円。基本、チャンけいは玉ねぎが嫌い、基本的に世の中から無くなっても何の問題もないと思ってる口なんですが、吉野家の玉ねぎだけは別。柔らかく煮て、味の染みた玉ねぎはそれだけでおかずになるほど。基本、牛丼は吉野家でしか食べません。「やったぜ、パパ、明日はホームランだ‼️」が分かる人は50代以上。

 

牛と鮭のコンビネーションも好きで吉野家ではこれか牛丼のどちらかを必ず頼みます。牛は小皿で鮭も上品な感じで、ご飯に対しておかずの量が少ないので、あとで腹が減るのは分かってるんだけど、何故か時折無性に食べたくなる味。

 

吉野家の白味噌じゃないと思うけど白っぽいみそ汁も好きなんですが、あとで腹が減るので、今日は豚汁に変更。七味をたっぷりかけると、これまたご飯に合う。冬は身体も暖まる。

 

お支払いは現金で。ご飯大盛りにしたけどやっぱり75%の満腹。あとでお菓子食べよっと。

 

チャンけいセレクト三大外食王の2部リーグ2位のため、吉野家は殿堂入り。ランキング対象外の名誉を差し上げる。

 

東京都 豊島区 東池袋1丁目7-8