今後も気を付けて。 | EL LATINO オフィシャルブログ 「傷だらけのROCKSTA」 Powered by Ameba

今後も気を付けて。


今さっき、ずっと連絡が取れなかった福島いわき市のマイメンと連絡取れました。

これで東北のマイメン達全員とコンタクト取れて喜んではいられない状況だけど一安心できました。


今は別の問題が山積みって言ってました.... 


問1:特に原発問題。

被ばく者も出てます.... 絶対に起こってはイケない爆発が起こり事態は最悪だと思います。

体内の異常も勿論だし、この次に生まれてくる子孫や、その次... にも影響すると聞きました。

こんな事、俺が言える事じゃないけど、国は何してんだ???

過去にも経験したんじゃないんですか??? 

政府には必要な原発でも、市民には必要ないですよ!!! 

被害を受けるのは市民だけで、お偉いさん達は安全な場所で非難ですか???

どうかこの状況、今後の状況や何が起こるか隠さずに全て報道してほしいです。

今後、被ばく問題での裁判も起こるでしょう.... 当然な事。

政府は、ちゃんと責任をとって下さいねっと声を大にして言いたいです。

...............

てか、とれよバカヤロウ!!! 俺のツレ達が苦しんでんだよ!!!

てか、原発を抱えた町が苦しんでんだよ!!! 

ただでさえ地震で大変なのによ...... 無力な自分が悲しいわっ。

戦争してんじゃねぇのに何で被ばく者が出てんだよ..... マジでシャレにならん!!!

個人的に許せん絶対。


問2:嘘な情報。

こんな時に、クソな情報を流して楽しんでるヤツがいる......

俺はクズだけど人間の心は持ってる少なくとも....

そう言う事やって楽しんでるヤツら、どうした??? 混乱を招いて喜びを噛みしめてんの???

だとしたら、もう止めとけ.... 君達の想像以上に混乱してんだから!!!

てか、止めたって下さい。 どうか頼むわ!!! 

君達も少なくともハートがある人間なんだから.....  マジで止めとけよバカヤロウ!!!

被害地のマイメン達&皆さん変な情報に惑わされないで下さいね。


微力ながら今後も日本が落ち着くまで出来る事はしてきます。



助けるためにできること↓

■物資提供■

鹿島生涯学習センター
さくらホール大土雅宏宛支援物資
南相馬市鹿島区寺内迎田22ー1
0244-46-5116

もしくは

09045596825


南相馬市鹿島区役所
鹿島区西町1-1
大土雅宏宛支援物資
0244-46-5684

もしくは

09045596825

福島県南相馬市鹿島町出身大土雅宏
09045596825
ride.to.2s@docomo.ne.jp


■募金情報■

24時間テレビ募金
インターネットから募金↓

https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/


Tポイント募金

募金方法 →【緊急募金】東北地方太平洋沖地震 Tポイント(Tカード,TSUTAYA会員証)
ポイントに応じていくらでも

http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88



yahoo基金/緊急災害募金

募金方法 → Yahoo!ウォレット or Yahoo!ポイント
1口500円からでオリジナルのPC用壁紙を購入する形です。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html



@nifty Web募金/東北地方太平洋沖地震

募金方法 → クレジットカード or 電子マネー( WebMoney , Edyケータイ/カード , BitCash , G-MONEY )
1口525円からでこちらも壁紙を購入する形です。

http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/



goo 募金/東北地方太平洋沖地震

募金方法 → クレジットカード
・ちょコム
・楽天銀行
1口100からです。

http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/



共産党京都府委員会 緊急募金

募金方法 → 最寄りの党府委員会、府内各地の地区委員会、選挙事務所、党事務所や募金箱、党員まで。
または、郵便振替 口座番号 01090-6-0084306 日本共産党京都府委員会
(通信欄に、「地震救援募金」など、募金の趣旨がわかるようにご記入ください。)

問い合わせ先は、日本共産党京都府委員会TEL075・211・5371



民主党 義捐金の受付

募金方法 → ■郵便振替 「民主党募金口座」(記号)00110-6(番号)65328
■銀行振込 (りそな銀行衆議院支店・普通預金) 「民主党募金口座」(店番)328(口座番号)7815354



NTT docomo/被災地支援チャリティサイト

$HYENA オフィシャルブログ 「HYENAのセレブじゃねぇよ!」 Powered by Ameba

i-Menu → お知らせ → 企業情報 → 社会に対する責任 → 被災地支援チャリティサイト


また、様々なサイトで募集を呼びかけている日本での募金は
大半が日本赤十字社や各都道府県が設置する
災害対策本部に寄付されるとのことです。
※3月12日18時00分現在、赤十字社HPはアクセス過多によるものか
ダウンしていることがあります。現在 義援金受付もまだ始まっていない
ようなので、時間を置いてアクセスすることをおすすめします。


災害時の服装と注意。

大地震後は、普段とは一変した世界が広がっています。
また、余震の危険も常にありますので、不用意に外出すると、けがをする恐れがあります。
すぐに清潔な水が手に入るかどうかもわかりませんので、できるだけけがをしないように心掛けるようにします。
ここでは、地震災害時に避難するときに、推奨されている服装について説明します。

●長そで・長ズボンを着用する。
ガラスの破片の落下や、がれきにつまづいての怪我などを予防するためにも、できるだけ長そで・長ズボンを着用するようにします。

●ヘルメット・防災頭巾を着用する。
落下物から頭部を守るためです。

●軍手や手袋を着用する。
転んで手をついたときに、手を切ったりするのを防ぎます。
誰かを助けるために、がれきを移動したりする場合もあるかもしれません。
素手より、軍手や手袋を着用しておいた方がより安全です。

●底が厚く、履きなれた靴を着用する。
サンダルなど、肌が露出する履物は、避難の時には向いていません。

●持ち物は、リュックなどの、両手が使えるバッグに入れる。
片手しか使えないと、バランスを崩して転倒しやすくなります。
子供やお年寄りと、手をつないで歩くことも考えて、持ち物はリュックタイプにすることが望ましいです。


最後に、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

EL LATINO。