オートクチュール薬膳香茶vol.11【冷え・むくみ】 | 心を整える東洋ハーブティー専門店SOlEIEL Ralum(ソレイエルラルム)

心を整える東洋ハーブティー専門店SOlEIEL Ralum(ソレイエルラルム)

心を整える東洋ハーブティー専門店SOlEIEL Ralum(ソレイエルラルム)です。ブレンドアーティストと漢方薬剤師が紡ぐ、日本と東洋のパワーハーブティーを世界中にお届けしています。
波動を整え、浄化し、心地よい毎日を。優美で気高いGrace & Noble Blendのブランドです。

こんにちは^^

SOLEIEL代表の白石です照れ

本日もオーダーメイド薬膳香茶をご紹介します。

 

======================================

えーんお悩みえーん

冷え!!そしてむくみ

とにかく冷えをなんとかしたい。また、事務職の仕事柄どうしてもむくみがひどくて、運動などもしないためなかなか解消できず悩んでいる。(できれば便秘もなんとかしたい。)

 

ピンクハートお味のご希望ピンクハート

特にこれといって苦手なものもないので、全部薬剤師さんにお任せで、と承りました^^

======================================

 

まじかるクラウン体質診断の結果 まじかるクラウン

 

痰湿(たんしつ)

 

体質診断の結果、やはり予想通り、水分過多という結果が如実に出ていました。

 

以前、女神香茶を飲まれて尿量が増えたそうですね。これは良い兆候です。体の中に余分な水が滞っていて、これが冷えやむくみの原因になっています。

 

当店の薬膳ブレンドティは身体のバランスを整える作用をもっていますので、女神香茶も身体の中の余分なものを捨ててくれます。(当店の代表も、女神香茶を最初に飲んだ時は、とてもトイレが近くなり、1年くらい飲んだ頃にはすっかり体調が良くなるとともに、14kgも体重が減っていました。相当太っていましたから・・・。)

 

女神香茶もとても現在のお悩みに合っていますので、そのまま続けられることをオススメします。

 

また、同時に、今回作成するブレンドは、体を温めて血流を良くして、水分を排出するものを作成しています。女神香茶

と交互に飲まれてはいかがでしょうか。

 

身体に溜まった余分な水分は、体を冷やし、冷え性の原因となります。悪循環を改善するためにも、まずは余分な水分を出すと同時に、体を温めるものを摂っていきましょう。

 

まじかるクラウン完成したブレンドレシピまじかるクラウン

ベニバナ・ショウガ・フェンネル・シソなど全10種ブレンドが完成。ベースはキャラメルルイボスで、甘くまろやかな風味に仕上げました。

 

 

にやり担当スタッフよりにやり

冷えむくみは、ものすごく多いお悩みの一つです。

 

体内の水分が多いという傾向は、島国である日本人に非常に多い体質です。

 

また、冷えとも密接に関わっているため、しっかりと気血も巡らせてどんどん余分な水分を出すことが必要です。

 

また、「利水」という言葉があるように、

必要なところには満たし、不要なものは排出する、

ということが最も大事です。

 

単に、水分を大量にとっても必要なところに行き渡らずにただ排出してしまっては、水分は不足してしまう。

 

体と水分の関係は、とても重要です。

身体のバランスをしっかりと考えて付き合いたいですねニコニコ

 

 

3000人を超えるレシピ作成!!

世界に一つだけ! 

体質に合わせた

自分だけの完全オリジナルティー

ラグジュアリッチな薬膳香茶が作れますコーヒー

----------------------------------------------------------------
SOLEIELでは、

お一人お一人のお悩みに合わせて

体質診断やコンサルを行い、

専属薬剤師がオリジナルのレシピを作成する

オーダーメイド薬膳香茶(東洋ハーブティー)をお作りしています。

ブレンド作成は、以下の「WEB」と「福岡サロン』の2つの方法よりお選びいただけます。

 

==================================

まじかるクラウン WEBショップで簡単に作成する!

 

SOLEIELショッピングサイトにて、オーダーメイドブレンドの販売を行なっております。全国&世界中からご注文をいただき、今までに3000人以上のレシピをお作りしましたラブラブ

 

コーヒー詳細は以下のサイトをClick! ニコニコ乙女のトキメキ

https://ameblo.jp/ellalesoleil/entry-12466905049.html

 

-----------------------------------------------------------------

まじかるクラウン 福岡サロンにご来店&作成する!

 

実際に薬剤師とセッションを通してお話を伺いながら、その場でレシピを作成&テイスティングをしていただけます。SOLEIEL Ralum福岡アトリエ&サロンではお客様とのお話する時間を大切にするため、【完全予約制】にて承っておりますラブラブ

 

コーヒーコース内容など詳細は以下の専用サイトをClick!ニコニコ乙女のトキメキ

https://ameblo.jp/ellalesoleil/entry-12270976813.html

 

 

 

SOLEIEL INFORMATION

ソレイエルの総合案内ページはこちら

Grace and Noble Teaを貴女に。

薬剤師とブレンドアーティストが創る薬膳香茶(東洋ハーブティー)は、

インスピレーションを大切に”お茶のある暮らし”が優しく華やかに彩られるよう、

癒しと豊かさを大切にしています。

漢方由来の和漢植物や西洋ハーブをはじめ、香り豊かな茶葉など、

心を整え体を癒すだけでなく、日々の暮らしをSparkleにしてくれる

1杯のブレンドティをぜひお愉しみください。